あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

カルガモさんとメジロさん♪

2023年10月10日 | つぶやき☆いろいろ

昨日の雨で、寒い一日だったのに・・・・今日は晴れて気温も26℃?
外に出ると暑さを感じる日でした。

そんな今日の空です。






PM3時過ぎの空です。

この後、夕方少し雨が降りました。

カメ吉がいる池に、かなり久しぶりにカルガモさんが来ていました。
カルガモさんは、春や初夏によく姿を見ていたのですが
この時期、とっても珍しいことなんです。



この子は、一羽で来ていました。
羽の色が濃いので、もしかしたら男の子?

カルガモさんの目って、まん丸でクリッとしていますよね♪
そんな目が大好きな私です







写真を撮っていても逃げません(⌒∇⌒)
カメラ目線でポーズをとってくれます。

カメ吉も甲羅干しをしていました(๑•ᴗ•๑)





そうそう。メジロさんの姿も撮れました~

鳴き声でいることがわかったけれど
遠くにある木にいたので、よく見えませんでした。
でも、こんなにふうにきれいに撮れたので、私の方がびっくり~




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の1日。そして寒い日でした。 | トップ | 今日のあれこれ(笑) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-10-10 21:31:27
こんばんは🌃
めちゃ生き物いっぱい😆
カルガモさん、
とってもかわいい(*´∀`*)
カメ吉も
甲羅干しが気持ちいいかと😄
メジロさんまで、
ほんと自然豊かな場所ですよね☺️
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
休みは要りません (アナザン・スター)
2023-10-10 23:03:14
この頃は、連休が多くないですか?
予定が大幅に狂うし、何曜日か分からなくなる。
然も、今日は休刊で休館日なんです。

平日かも定かでなく、なにしてたっけ?
洗濯と掃除を終えたら、珈琲飲んで新聞・・・がない。
一日の計画が、横滑りです。

お天気で、気温も25℃の過ごし易さでしたが、新聞がナイトねぇ。
こまった・こまった・小松正夫。まっさお!

ダウントンアビー、最後まで観ました。
意外な展開になって、最後成りの楽しさでした。

ところで、これを観るのは初めてで、今回の購入時まで登場人物は皆無でした。
シンデレラ・実写版、リリー・ジェームス。
彼女が出ていると、ブロ友さんの紹介コメントに記載したのは、数年前のことです。

何で分かったのかは、不明です。
海外ミステリーというブログですが、自分でも吃驚してます。
機会があったら、観てね。
返信する
あらら…メジロさんが(^^)/ (siguma)
2023-10-10 23:49:56
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

またまた…暑くなってしまいましたね!
ι(´Д`υ)アツィー💦
夏服かたづけてしまったのに…
┐(´д`)┌ヤレヤレ
カルガモ・カメ吉・メジロさんまで・・
陽気のせいなのかな…
いきなり暑くなりましたね!
体調に気を付けてお過ごしくださいね!

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-10-11 05:48:09
テルさーん。(。・ω・。)ノ○o。おはよう。o○ヽ(。・ω・。)
カルガモさん、この時期に会えるのは初めてです。
嬉しかったので、たくさん写真を撮ったのに
この子は逃げもせず、カメラ目線でした(⌒∇⌒)
メジロさん、気温が下ってから声や姿を見かけるようになりました。
カメ吉は、もうすぐ冬眠しちゃうのかなぁ・・・

テルさん。いつもありがとうございます。
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-10-11 06:12:58
アナザン・スターさん。(* ゜ω`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

たしかに連休、多いですね!
仕事をしていた時、連休を楽しみにしていました。
休みが、あっという間に終わってしまうので
連休を待っている時の方がいいと思ったこともあったなぁ・・・

小松正夫さん。懐かしい。
「デンセンマンの電線音頭」知っていますか?(笑)

ダウントンアビー、最後まで観終わったのですね。
観たことがないのですが
オフィシャルサイトなど見たりしました。

アナザン・スターさん。
いつもありがとうございます。
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2023-10-11 06:23:34
sigumaさん。ぉはょ━ヽ(`・ω・)ノ━ぅ!!

うんうん。昨日は、暑かったですよね。
寒暖差がひどい!
sigumaさん、夏服を片付けて入れ替えをしたのですね。
私は、まだ、、(;^ω^)
両方の服を着ています。

昨日は、カルガモやカメ吉、メジロの写真を撮ることが出来ました。
寒くなって来てから、鳥たちの姿を多く見かけ
それがとっても嬉しそう♪
鳥たちも暑い夏を乗り越えてきたんですね。

sigumaさんも体調を崩さないように
暖かくして過ごしてくださいね。

sigumaさん。いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (ponkd7171)
2023-10-11 07:01:11
https://blog.goo.ne.jp/ponkd7171
トマトさーん🍅
おはようございます🌞
晴れやかな空!
こちらも気持ち良く晴れています^ - ^
カルガモさん冬に備えてか?
ポッチャリしていますね〜可愛い❤️
カメ吉くんものびのび〜
メジロちゃんも可愛すぎです♪
癒しPhoto ありがとうございます😊
今日の遅番勤務、頑張れそうです😅☺️

トマトさんも良い一日を
お過ごしくださいませ🍅
    
         ひいこ
返信する
今日も元気で頑張りましょ~! (ひろし曾爺1840)
2023-10-11 08:43:24
👴>とまとさん・お早う御座いま~す!
@☺@今日も「カルガモとメジロ🐤さん」を見せて頂良かったで~す!👍&👏ですネ!
💻私のブログも何時も見て頂きコメントや👍&💛ポチを有難う御座います・✌&感謝です!
*👴:今朝もblogはアップしてますので遊びにお越し下さい<welcome>
🔶それではまた👋・👋~!
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-10-11 17:41:36
とまとさ〜〜〜ん
こんばんは〜〜〜(^o^)

こちらは、雨が降らないで、
良いお天気でした。

カメ吉くんと会えて良かったね〜
これからしばらくは、動物達は、
過ごしやすいね。
冬が来るまでに、いっぱい甲羅に
日をあてて元気に冬眠して欲しいね〜

メジロさん、久々に見た気がします。とまとさん、ありがと〜(^o^)
返信する
<ひいこさん> (とまと)
2023-10-11 19:49:50
ひいこさーん。
今日は、遅番なのですね。
今頃まだ仕事をしているのでしょうか・・・
お疲れさまです。
私も仕事をしていた時、変則勤務の日々でしたが
夜勤はなかったです。
ひいこさん、大変な仕事をされていると思うので
体にだけは気をつけて下さいね♪

昨日は、カルガモさんやカメ吉、メジロさんたちに
会えて
嬉しかったです(⌒∇⌒)

ひいこさん。コメントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事