あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

オナガさんの水浴び~♪

2022年06月23日 | つぶやき☆いろいろ

雲が多い日でした。
そして気温は30℃いかなかったそうですが、ジメジメと湿度が高く
ムシムシとします~!

今日、午後からエアコンを使ってしまいました。

外に出た時、ヒヨドリさんの声が聞こえたので探してみると?
アンテナの所にいました(⌒∇⌒)

かなり久しぶりに見たヒヨドリさんです。

 

今日も、ネムノキの写真を撮りました。
先日より、赤い花がたくさん咲いていました。





 

緑地帯にある池を見たら?

キジバトさんがいました。

きっと、水浴びをしようか?水を飲むか?考えていたのだと思います。
でも、私が写真を撮っていることに気づき、飛んで行ってしまいました。
なんだかちょっと悪い事をしちゃったなぁ。。

暑かったから、マンションの上にたまっている雨水で
オナガさんたちが水浴びをしていました。







👇水浴びで、くちゃくちゃになっていますね

 

わが家の桔梗。3つ咲きました~


新型コロナウイルス。少しずつ感染者が前の週より減っていたのに
また前の週より増えてきました。

新規感染者数の7日間平均が、5週間ぶりに増加に転じたそうです。
「感染拡大が、ぶり返しつつある」との見解も示しているそうです。

現在、主流となっているオミクロン株「BA.2」よりも
感染力が強い可能性がある「BA.5」が、全体の13%を占めたとの
データも出されているそうで
専門家からは「変異株を含め、今後の動向に注意する必要がある」との警戒感が
示されているそうです。

夏。暑い時期なのに、インフルエンザも流行りそうですね💦


よく買い物に行く、スーパーで
お1人様ひと箱のこれを買ってきました。

👇


美味しくて、好きなんですよね~!(⌒∇⌒)

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのくら寿司。そして... | トップ | 水浴びをする鳥さんや、仲良... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-06-23 20:47:26
こんばんは🌙🌃
…自分もクーラーを😅
ほんとまだ6月なのに。
既に屋根の上は、真夏よ♡

たくさんの鳥に、
そして花に囲まれて。
とまとさんに
元気を与えてくれますね😊
お菓子も(*´∀`*)
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (るみ子)
2022-06-23 22:23:27
とまとさ〜〜〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

今日は、めちゃくちゃジメジメで
暑かったですね〜。仕事中に
車のエアコンをすごい勢いで
かけてました。汗だくで髪の毛も濡れるので、耳の下まで伸びた
髪の毛を切りに行ってきました。
スッキリしましたよ〜(^o^)

キジバトさんもオナガさんも
暑くてコンクリートを歩くと
火傷しそうですね(まだ、そこまで熱くないかなぁ〜😅

最近、緑色のインコ
ワカケホセイインコ??って名前だったかなぁ?見ないのかなぁ~。

明日も、とまとさんにとって
優しい1日で
あります様に・・・🍀
返信する
一日曇りでした!( 一一) (siguma)
2022-06-23 22:49:47
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

朝は、小雨が降っていて・・どんより曇り空の天気でした。あまり気温も上がらず…少し肌寒さも感じて、過ごしやすい一日でした。

こちらでは、ヒヨドリさんの姿を見かけていません!餌も食べに来なくなりました。
時々、泣き声は聞くのですが・・
オナガさんは、まるっきり見ていません‥
とまとさんが羨ましい感じがします・・

じゃがポックル ( ..)φメモメモ
今度、探して食べてみたいです。

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
一人ひと箱? (まくびー)
2022-06-23 23:00:19
よく行く大手スーパーでは「じゃがポックル」山積みで買いたい放題ですよ(笑)
なんで制限かかっているのかわかりません。
返信する
<テルさん> (とまと)
2022-06-24 04:43:54
テルさん。(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)
コメントをありがとうございます♪

そうですよね!
屋根の上は、とても暑いですよね。
そこで仕事をされているテルさん達は
とても大変だと思います。
くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛くださいね。。

こちら、早朝の今は風も涼しいのですが
気温も上がり暑くなるみたいです。
鳥さんたちも水浴び日和ですね♪

テルさんにとって
たくさんいいことがある1日でありますように。。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2022-06-24 05:04:04
るみ子さーーーーーん。
*゚+゜.;:おはよぉ・・☆彡ヾ(´∀`●)ノ=з =з
コメントをありがとうございます♪

そちらも暑かったのですね。
今日から気温も上がり、もっと暑くなる予報が出ています。
るみ子さん、髪の毛を切ったのですか?
スッキリして良かった(⌒∇⌒)

鳥さんたちが歩く時に火傷しそうだなんて
るみ子さんは優しいです。
真夏、気温が高くなった時には
気をつけて欲しいよね。

緑色のインコは、ワカケホセイインコであっていますよ~♪
いつも鳴きながら飛んでいるので、すぐにわかります。
今朝も、AM4時30分ごろ、何羽か空を飛んで行きました(⌒∇⌒)
動きが早いので、なかなか写真に撮れませんσ(^_^;)アセアセ..

るみ子さんにとって
たくさんいいことがある1日でありますように。。
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2022-06-24 05:13:39
sigumaさん。(*´ω`*)ノおはよう
コメントをありがとうございます♪

昨日のそちらは、あまりいい天気ではなかったのですね♪
でも今日から、気温も上がり暑くなるとか・・・。
梅雨なのに、ちっとも雨が降らなくて
水は大丈夫なのかなぁ~?と思ってしまいます。

やっとヒヨドリさんを見ました。
こちらも、ほとんど見かけません。
子育てに忙しいのかなぁ?

家の周りには、オナガさんがたくさんいます。
あの鳴き声、本当に特徴ありますもん。
よく姿も見かけます。

じゃがポックル、美味しいです。
北海道フェアみたいなものの時にしか売っていなくて~
一度、お取り寄せした事もあります。
sigumaさんも機会があったら食べてみてくださいね♪

sigumaさんにとって
たくさんいいことがある1日でありますように。。
返信する
<まくびーさん> (とまと)
2022-06-24 05:20:38
まくびーさん。~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
コメントをありがとうございます♪

w(゚o゚)w オオー!
「じゃがポックル」山積みで売っていたりするのですか~?
昨日、買った「じゃがポックル」には制限があったのですよ~(-_-;)
小さなスーパーだったからかなぁ?
でも、「じゃがポックル」って美味しいんですよね~

まくびーさんにとって
たくさんいいことがある1日でありますように。。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事