あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

カメ吉が・・・生きていたよ~♪

2023年04月20日 | つぶやき☆いろいろ

今日は朝から気温も上がり、4月なのに暑い日でした。

👇この雲、白いウサギが飛び跳ねているように見えました(⌒∇⌒)


 

今日、暑かったので、もしや?と思いながら
カメ吉のいる池を覗いてみました。

すると・・・
カメ吉が甲羅干しをしていたんです~

カメ吉・・・生きていた~

カメ吉のそばには、あのカルガモくんがいました。


👇こんな近い場所にいたカメ吉とカルガモくん。

カメ吉、本当に久しぶりだね

カメ吉「そうだった?」

カメ吉、私が写真を撮っていたのに気づいて、それが嫌だったのか?
水の中へ慌てて入って逃げました(;'∀')
カメ吉が甲羅干しをしている所から、すごく離れた場所にいたのに
私の存在に気づいたんですかね!


カルガモくん「そうかもしれないね。

カルガモくんは逃げることなく、羽繕いをしていました。


やはり、この子は男の子のような気がして
いつも一緒にいた女の子は、どこかで卵を温めて
子育てをしているのかもしれません。





ここには、こんな鯉も泳いでいます。

 

買い物帰りに、またカメ吉のいる池に立ち寄ってみました。
すると、いましたよぉ~

さっきは私のことに気づいて逃げたけれど
今度は、わからないみたい(笑)

カメ吉、また会えるといいね


緑道には、オナガさんもいました。

とても珍しい事に、今日は、カラスさんに追いかけられていました。
(いつもは追いかけているのにね~)

👇追いかけていたカラスさん。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モッコウバラがキレイでした♪ | トップ | 花がとってもきれいです♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-04-20 22:08:08
こんばんは🌙🌃
か、
カメ吉じゃないですか(*≧∀≦*)
めちゃ久しぶりです、
やっぱり亀は長生きしますね🐢

…ここは動物園ですか??😆
めちゃ生き物おるしw
鯉もおるなんで、
なんてステキな場所なんだ😆
ハルくん、
喜ぶだろうな(*´∀`*)
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-04-20 22:47:04
こんばんは!
わ〜、久しぶりのカメ吉だー!
無事に冬眠から覚めましたね。
今日はいつもの春より暖かくて、びっくりしたかもしれないですね。
=(^.^)=
返信する
Unknown (るみ子)
2023-04-20 23:11:54
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜(^o^)

今日は、とても暑くで
汗が、いっぱいでした。

カメ吉くん、良かった〜\(^o^)/
居てたね〜。
これからは、暑くなるから、
よく出てきてくれるね(^o^)

明日も、とまとさんにとって
笑顔の多い1日で
あります様に・・・🎶
返信する
生きていて、良かったね! (siguma)
2023-04-21 00:10:52
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

カメ吉、本当に生きていて良かったですね!(^^)/
これからは…いつでも見られると良いですね!

まあ…鶴は千年、亀は万年というから…そうは簡単に死なないと思うけど…。

カメ吉、安心しました。(´▽`) ホッ

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-04-21 04:58:13
テルさーん。おはよーっ:*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و✲゚ฺ*:
いつもコメントをありがとうございます。

やっとカメ吉と会うことが出来ました。
正直、もういないんじゃないかなぁ~と思っていました。
昨日は、カメ吉に向かって「お久しぶり~♪」と
声をかけちゃいましたよ。
ハルくん、動物が好きなんですよね(⌒∇⌒)
ここは、緑道なんですけれど・・・
ハルくんと探索したいです。

テルさんにとって
いいことがたくさんある1日でありますように☆彡
返信する
<thinking-dogさん> (とまと)
2023-04-21 05:04:45
thinking-dogさん。・*•(*・ω・*).•*¨* おはよー!!
いつもコメントをありがとうございます。

そうなんです。
カメ吉と会うことが出来ました。
正直、もういないんじゃないかなぁ~と思っていました。
無事に冬眠から覚めたんですね♪
写真を撮っていたら、それに気づいて逃げていきましたけど(;'∀')

昨日は、本当に暑かったですね。
今日も暑くなりそうですよぉ。

thinking-dogさんにとって
いいことがたくさんある1日でありますように☆彡
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-04-21 05:10:58
るみこさーーーーーん。‎(୨୧•͈ᴗ•͈)◞オハヨウ♪
いつもコメントをありがとうございます。

うんうん。昨日は、こちらも暑かったです。
今日も暑くなるそうです。
るみ子さんも仕事中、水分補給をしてくださいね♪

そうなの。
やっとカメ吉が甲羅干しをしていました。
もうこの池には、いないんじゃないかなぁ~と
思っていたのですよ~
元気そうで良かったです(⌒∇⌒)

るみ子さんにとって
いいことがたくさんある1日でありますように☆彡
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2023-04-21 05:18:57
sigumaさん。オハョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ
いつもコメントをありがとうございます。

昨日、やっと甲羅干しをしているカメ吉を見ることが出来ました。
元気そうでしたので私も安心しました。

カメって本当に長生きするんですよね~
なんでも、呼吸数や心拍数も少なく
新陳代謝がゆっくりなため、成長スピードも遅く
老化もゆっくりとなり長寿になるそうです。

また、外気の変化に合わせて体温が変化する変温動物なので
エネルギー消費が抑えられることも長寿の要因の
一つと考えられているそうですよ♪

sigumaさんにとって
いいことがたくさんある1日でありますように☆彡
返信する
本日も宜しくお願い致します。 (ひろし曾爺1840)
2023-04-21 08:53:53
◆👴◆とまとさん・お早う御座いま~す!
💻先日はコメントや応援👍を有難う御座いました。投稿の励みになり感謝と✌で~す!
@☺@今日の「うさぎの雲~かめ吉生きていたよ~♪・ブログ」を紹介して頂き楽しめました・👍&👏で~すネ!
☆彡今日の「あいLOVE☆空」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝もMyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ<welcome!>
*見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしています。
🔶体調管理をして今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する
<ひろし曾爺1840さん> (とまと)
2023-04-21 19:37:46
ひろし曾爺さん。
今日も1日お疲れさまでした。
今日のこちらは、とても良い天気で暑かったです。

ひろし曾爺さんのブログ、たくさんのきれいな花がUPされていましたね♪
後でまた訪問しますね。

コメントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事