あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

可愛いメジロさん♪

2022年11月26日 | つぶやき☆いろいろ

時折、雨も降っていましたが
お昼近くになってから少しだけ青い空も見えてきました。

今日もハトさんたちが電線で休んでいました。


👇車の中から撮ったハトさんたち・・・
きちんと一列に並んでいますね(⌒∇⌒)


今日は?
先日柿の木レストラン来ていたメジロさんの写真をUPします。

メジロさん、動きが早いので追いかけるのに大変です💦

でも、すごく可愛いんですよね~!
追いかけたくなる気持ち、わかってくれますか~?(笑)



はじめ知らない時は、メジロさんのことをウグイスさんだと思っていました。
勝手にウグイスさんは、黄緑色って思っていたのですよ💦
実際に、ウグイスさんは頭から背中にかけてウグイス色と呼ばれる
くすんだ茶色をしています。

メジロさんは?
名前の通り、目の周りの白いアイリングが特徴で~
このアイリングは白い絵の具で描いたように真っ白でとてもよく目立ちます

メジロさんとシジュウカラさんは、とても仲が良くて
シジュウカラさんたちが来ている時は、だいたいメジロさんも一緒にいます。



 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のシジュウカラさん♪ | トップ | 詐欺メール »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-11-26 21:07:01
こんばんは🌙🌃

メジロさんとシジュウカラさん。
いつも仲良く可愛くて
美しい鳥さんですよね(*´∀`*)
とまとさんブログで
知ることができました☺️
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
メジロさん、可愛いね! (siguma)
2022-11-26 22:33:44
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

いつ見ても、メジロさんは可愛いですね!
我が家では…見かけたことがないので、
絶対に今年は、どこかで撮影したいと思います。

こちらは、午前中に1時間ほど雨が降って、その後良い天気になりました。(^^)/

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
Unknown (るみ子)
2022-11-26 23:49:27
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

そちらも雨が降ってたのですね。
こちらも、少しだけ降りました

メジロさんの動き、可愛いですよね。とまとさんの気持ちが
とても分かります。
目のまわりが白くて可愛らしいもんね。鳴き声も可愛い💕💕

ハトさん、綺麗に1列に並んで
止まってますね〜(^o^)

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🍀
返信する
<テルさん> (とまと)
2022-11-27 07:48:42
テルさーん。・*•(*・ω・*).•*¨* おはよー!!
いつもありがとうございます。
こちら今日は晴れて良い天気です。
テルさんは、この時間、もう出かけたのかなぁ?
ハルくんと楽しい日曜日になりますように。

メジロさんとシジュウカラさんは、本当に仲良しで
いつも一緒にいるんですよ。
どちらも小さくてきれいな色をした可愛い鳥です。
最近、オナガさんの姿を見かけません。
どこにいるのかなぁ?

テルさんにとって
たくさんいいことがある1日でありますように☆彡
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2022-11-27 07:57:44
sigumaさん。(〃'▽'〃)ノおはよー
いつもありがとうございます。

メジロさん。こっそり柿の木レストランで
美味しい柿を食べているみたいです。
メジロさんは、姿だけじゃなく、さえずりの声も
可愛いですよぉ♪
sigumaさんには絶対に見て欲しい鳥です。
今は柿などの実を食べていますが
春になると、梅や桜などを食べる姿が見られます(⌒∇⌒)

今日は朝から良い天気です。
そちらも晴れているかなぁ?

sigumaさんの所にも書いたけれど
お誕生日、本当におめでとうございました。

sigumaさんにとって
たくさんいいことがある1日でありますように☆彡
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2022-11-27 08:03:14
るみ子さーーーーーん。(o´∀`o)ノオハヨ~♡
いつもありがとうございます。

こちら今日は、朝から良い天気です。
昨日、洗濯しなかったので
今朝は朝から洗濯をしています。
1日しなかっただけで、洗濯物の数が多い(-_-;)

るみ子さんも、メジロさんが好きだよね~♪( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカーマ
見ていても飽きません。

ハトさん、並んで止まっていることが多いです。
仲良しなんだね♪
こちらではハトさんも多いので
そういう姿をよく見かけます(⌒∇⌒)

るみ子さんにとって
たくさんいいことがある1日でありますように☆彡
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事