あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

ムラサキシキブやヒガンバナが元気に咲いていました♪

2022年09月21日 | つぶやき☆いろいろ

朝から気温も低く、寒い~

私が寒いと感じるくらいですから、本当に寒さを感じました💦
大きな台風が秋を運んで来ました。
明日は、お天気も良くなく・・・雨の予報。
今日より気温も低いみたいです。

そんな今日の空です。


青い空がキレイでした。


今日の太陽


自転車に乗って、近所を走ってみました。

ムラサキシキブの可愛い実がたくさん出来ていました。

👇こちらは、シロシキブ?

ここに、こんなふうに実をつけていただなんて~
初めて知りました。

誰かさんが植えた白いヒガンバナ。

花のうしろに見える赤いもの。ワレモコウかなぁ?




赤いヒガンバナも、あちこちに咲いていました。

 

写真を撮っていた時、アブラゼミとツクツクボウシが鳴いていました。
「まだ鳴いてくれているんだね」と嬉しくなりました。

👇ここのどこかで鳴いていたセミ(⌒∇⌒)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は、風が冷たいです。そ... | トップ | もしかして・・・カメ吉? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-09-21 21:48:37
こんばんは🌙🌃
香川県も
めちゃくちゃ寒かったです💦
そしてとまとさんの周りは
ステキな花ばかり😊
自分は自然豊かの場所が
大好きです(*^▽^*)
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
Unknown (るみ子)
2022-09-21 21:52:46
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

今日も寒かったです。
台風が過ぎてから、
今日は21℃くらいでした。
暑くなくて良いけど、寒いです😅

シロシキブって、あんまり見たことないです。ムラサキシキブは、よく見るけど。

明日から雨が降りそうです。
洗濯物が、乾かなくなるから
困るね〜。

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
Unknown (thinking-dog)
2022-09-21 22:45:15
こんばんは。
こちらも朝は外に出たら半袖は無理でした。
すぐに引き返して長袖を羽織りました。😅
いつも車移動で花を間近で見ることはすくないのですが、今日は遠くからでも解る沢山の彼岸花が見れました。😊
週末はお天気が崩れそうですね。
体調には気をつけてください。
=(^.^)=
寒くなりましたね! (siguma)
2022-09-21 23:01:00
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

今朝は、昨日に比べて9度ほど低かったです。
本当に寒くなりました。🥶
暑さ寒さも彼岸まで・・とは、本当ですね!

我が家の白い彼岸花は、お盆に咲きます。
そして、赤いのは…お彼岸に咲きます。
何故でしょうね!毎年同じです。

Facebookのチャットの誘いにはまっております。
( ̄▽ ̄;)💦 
体調や生活リズムが狂いました。
何とか元に戻さないと・・
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
Unknown (まくびー)
2022-09-21 23:52:05
とまとさん、こんばんは。
今日はこちらも肌寒かったけど動いていて丁度よいくらいだったかな?
白いヒガンバナ綺麗ですね。赤いのはどうもお墓のイメージが強くて苦手です。というより葉っぱがなくて花だけの植物とか集合体で咲く花が苦手で、庭のバラも蔓バラが葉っぱも見えないほど花が咲くときもち悪くてバチバチ切るんですけど、風通しが良くなって余計に花付きが良くなってるみたいです(笑)
<テルさん> (とまと)
2022-09-22 05:10:33
テルさーん。ぉはょ━ヽ(*・ω・*)ノ━ぅ!!
コメントをありがとうございます。

やっぱり昨日は寒かったですか?
今朝も外から吹く風は寒くて、今日は昨日より気温が
上がらないみたいです。
お天気は下り坂です。

今、ヒガンバナがとてもきれいに咲いています。
ヒガンバナって、人の手を加えなくても
自然と分球するんですって。
だからあちこちに咲いていて増えるんですね♪(⌒∇⌒)
見ているだけで癒されました。

テルさんにとって
たくさんいいことがある木曜日となりますように。
<るみ子さん> (とまと)
2022-09-22 05:21:02
るみ子さーーーーーーーん。(*・ω・)**オハヨオオオオ**(・ω・*)ノ
コメントをありがとうございます。

るみ子さんの所も寒かったのですね。
今朝も寒くて、日中も昨日より気温が上がらないみたいです。
このまま気温も上がらないのかなぁ?
今年の冬は寒さも厳しくなるみたいです。

私も、ムラサキシキブはよく見るけれど
シロシキブは初めて見たかも。
それも公園の緑地帯にあるだなんて~、もうびっくりです!

うんうん。
こちらも今日から雨。連休中も雨みたい・・・
洗濯物、室内干しだね(´;ω;`)ウゥゥ

るみ子さんにとって
たくさんいいことがある木曜日となりますように。
<thinking-dogさん> (とまと)
2022-09-22 05:34:08
thinking-dogさん。ヾ(・ω・*)オ(*・ω・)ノ゙ハヾ(*・ω・*)ノ゙ヨ!!
コメントをありがとうございます。

こちらが寒いのですから
そちらはもっと気温が低くなって寒いのでしょうね。
今日も寒さを感じます。
thinking-dogさん、風邪を引かないように気をつけて
くださいね♪

今、あちこちで彼岸花がキレイに咲いていますよね♪
彼岸花って、人の手を加えなくても自然と分球するんですって。
もう少し、花を楽しめるかなぁ?(⌒∇⌒)

thinking-dogさんにとって
たくさんいいことがある木曜日となりますように。
<sigumaさん> (とまと)
2022-09-22 05:47:43
sigumaさん。(*´ω`*)っ『 。゚+.才ノヽ∋━ゥ。゚+. 』
コメントをありがとうございます。

うんうん。
そちらも気温が下がって、寒かったでしょうね。
今日も気温は低いみたいです。
本当に「暑さ寒さも彼岸まで」ですね。

sigumaさんのお庭で咲く白い彼岸花。
blogで見せて頂きましたが、とってもきれい♪
でも赤いヒガンバナと咲く時期が違うのですね。
なぜなんでしょうね((,,-ω-,,))...。oо○
不思議ですね・・・

Facebookのこと。私はやっていないからよくわからないんだけど
チャットも出来るんですね。
知らない人と、いろいろチャットで話していると
時間が経つのも忘れてしまいますよね。
sigumaさん、体調を崩さないように気をつけてくださいね♪

sigumaさんにとって
たくさんいいことがある木曜日となりますように。
<まくびーさん> (とまと)
2022-09-22 06:01:20
まくびーさん。ヾ(´・ω・`)ノ☆゚+.おはよ~+.
コメントをありがとうございます。

まくびーさんの所も気温が低かったのですね。
今朝も肌寒いです。
でも日中は、動いていて丁度いい感じなのかな?
私はまだ半袖ですが、長袖を着ている人が多かったです。

私も以前は、赤い彼岸花が苦手でした。
なんだか怖いイメージがあったんです。
ヒガンバナって、花のあとで葉が伸びてくるんですものね。
まくびーさんのお庭に咲くバラ、きれいでしょうね。
いろいろと大変ですが、お庭があるっていいなぁ・・・

まくびーさんにとって
たくさんいいことがある木曜日となりますように。

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事