あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

どこを見ていたんだろう・・・

2022年09月29日 | つぶやき☆いろいろ

 

朝、7時過ぎの西の空です。
伝書バトさんの群れが空を飛んでいました。




今日も朝から良い天気です。
そんな空&雲は、すっかり秋の色です。


わが家のマツバボタンが咲きました。

 

👇今年の母の日にもらったカネーションの花。
大きな鉢に植え替えたのですが、まだ花を咲かせてくれました。
蕾もあるので、また咲くかも~


昨日、キンモクセイの花が咲いているのを見つけた私。
今日、家の周りをよく見てみると?
キンモクセイの花が、あちらこちらに咲いていました。
私、どこを見ていたんだろ?っと思うくらい
キンモクセイの花が咲いていたんです。





本当に私は、どこを見ていたんでしょうね💦

 

そして・・・
家から少し離れた所に・・・


こんなに彼岸花が咲いている所があったんです。



もう枯れている花もあったのですが・・・
こんなに咲いてる場所があっただなんて、今まで知りませんでした。

私、どこを見ていたんだろう・・・
こんなにたくさんの彼岸花を見たのは初めてです。

「来年のことを言えば鬼が笑う」と言います。

それは?
「明日何が起こるかわからないのに、来年のことなどわかるはずはない。
 将来のことは予測しがたいから、あれこれ言ってもはじまらないということ」
という事ですが・・・
来年は、枯れていない彼岸花を見にいきたいです。


枯れてしまった彼岸花にとまっていたチョウチョ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンモクセイが咲いていた~♪... | トップ | 今日で、9月も終わりなんです... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-09-29 22:56:13
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

すごいキンモクセイの花が
咲いてるのですね〜
写真からもキンモクセイの
良い匂いがしてきそうです💕💕
昔、ピコレットだったかなぁ?
トイレの芳香剤があった気が??
その芳香剤の匂いが好きでした。

ヒガンバナも、すごい数で咲いてて、綺麗ね〜💕💕
とまとさん、写真、ありがと〜
この辺りでも咲いてるのかなぁ〜??

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日でも
あります様に・・・🎶
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-09-29 23:01:20
こんばんは🌙🌃
とまとさんのまわりには、
たくさんの鳥さんに花さんに
いつも囲まれていますね☺️
とってもステキです(*´∀`*)
テル
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2022-09-30 04:35:10
るみ子さーーーーん。才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
コメントをありがとうございます。

うんうん。
改めて家の周りを見てみたら、キンモクセイが
たくさん咲いていました~♪
近くを通ると・・・とっても良い香りがします。
ピコレット、知ってる~♪(⌒∇⌒)
もちろんキンモクセイの香りも好きで
使っていたよ。(´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ

ヒガンバナが、たくさん咲いてる場所を見つけて
私もびっくりしました。
来年は、枯れる前の花を見たいです。
るみ子さんの家の近くでも、ヒガンバナがたくさん咲いているといいね♪(⌒∇⌒)

るみ子さんにとって
たくさんいいことがある金曜日となりますように☆彡
返信する
<テルさん> (とまと)
2022-09-30 04:52:13
テルさーん。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
コメントをありがとうございます。

お陰様で、家の周辺には緑の木々などが多い方だと思います。
歳を重ねると、よけいに自然が恋しくなりますし
それに癒されている自分がいます(⌒∇⌒)

テルさんにとって
たくさんいいことがある金曜日となりますように☆彡
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事