あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

仲良しメジロと春一番

2021年02月04日 | つぶやき☆いろいろ



今日も良い天気です(^▽^)/


朝は青空だったけれど、だんだん白い雲も浮かんで来ました。


👇下の雲。雲同士が「こんにちわ~」と挨拶しているみたいですね(⌒∇⌒)

👇こちらは急いで走ってる感じ



まだまだ続きます(⌒∇⌒)
















👇この雲、上に伸びてます。ちょっと変わった雲です。











今朝、メジロさんを見ました。
しかも2羽です。







仲良しのメジロさんたちです。
2羽一緒に休んでいました(*゚▽゚*)

2羽を見ていたら、幸せな気持ちになりました。




今日、関東で春一番が吹いたと発表がありましたね。
過去最も早い発表だったそうです。

「春一番」は立春から春分の日までの間に初めて吹く南よりの強い風で
これまで最も早かった1988年の2月5日を1日上回り
1951年に統計を取り始めてから最も早い発表になったそうです。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は・・・ | トップ | 河津桜が咲き始めました(*゚▽゚*) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wako)
2021-02-04 23:19:55
とまとさん
「春一番」吹きましたね~🌸
ちょっと肌寒かったので、違うかなと思ったのですが、最も早かったのですよね。今年は春が早そうですね♡でも、私は花粉症歴20年なので、春は辛いのですよぉ😓
メジロさんって、仲良し夫婦なのでしょうか。可愛いですね💕
返信する
Unknown (るみ子)
2021-02-05 08:24:00
とまとさん
おはよう〜(^o^)

メジロさん達は、寒いから
近くに居てるのかなぁ〜。
メジロは、本当に綺麗な色の鳥ですね〜。
目が白くて可愛いし、鳴き声も癒やされますね〜🎶

昔は、お店で売ってたけど、
他所の国のメジロも見たけど
日本のメジロは綺麗ですね〜
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2021-02-05 14:36:34
関東は春一番が吹いたとか~♪
きれいな空~~~

そちらのメジロさんはお花のつぼみと一緒~♪いいですね(#^.^#)
仲良しカップルのメジロさんかな?
返信する
<wakoさん> (とまと)
2021-02-05 17:42:53
wakoさん。
今日も1日お疲れさまです。
春一番、吹きましたね~
春一番が吹いてもまだ寒いですよね?

wakoさん、花粉症なのですか?
私もそんなにひどい方ではないのですが
花粉症です(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ
今年は去年より多いとか?
お互いに気をつけましょうね(⌒∇⌒)

メジロさん。きっと仲良し夫婦なんだと思いますよ。
また会えるといいなぁ~
コメントをありがとうございます。。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2021-02-05 17:59:01
るみ子さーん。
今日も終わりますね!
お疲れさまです。

うんうん。メジロさんって本当にきれいでかわいい鳥ですね。
仲も良いし、2羽は夫婦だったと思います(⌒∇⌒)

調べたら?
2012年4月から飼えなくなったのですね。
ただ、弱っているものを一時的に保護するくらいなら大丈夫らしいです。
返信する
<さいちママさん> (とまと)
2021-02-05 18:13:34
さいちママさん。今日も終わりますね!
そちらはまだ雪の日があるのに・・・
本当にお疲れさまです。

こちらは晴れの日が続いています。
メジロさんはきっと夫婦なのでしょう。
あまりにも仲良しさんでした(⌒∇⌒)
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事