あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

久しぶりに会ったカルガモさん♪

2021年05月04日 | つぶやき☆いろいろ

あまりにも空がキレイだったので、早朝から写真を撮りました。
本当にキレイな空ですね(⌒∇⌒)

 

今日は朝から暑く、いい天気でした。
そしてあまり雲のない日でした。

 

ソメイヨシノの木も緑の葉がいっぱいです!



👇こちらは河津桜です。





👇遊歩道にマツバギク?が・・・

虫もいるのがわかりますか?




今日、久しぶりにカルガモさんに会いました。





実は、だいぶ前に見かけた時も1羽だけ(-_-;)
今日も1羽でいました。



一生懸命になにか食べています(⌒∇⌒)
このカルガモさん、なんとなく男の子のような気がします。



1羽で来ている事が、すごーく気になるのですが・・・
この間、見た時もそうだったんです。

カルガモさんの子育てはメスだけが行い
子育ての期間中オスはオスだけの群れを形成するそうてす。

もしかしたら・・・
一緒にいた女の子は、どこかで卵を抱いて子育てをしてる?(謎)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の雲と飛行機 | トップ | こどもの日とタチアオイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-05-05 00:06:41
こんばんは🌙🌃
赤の空。
めちゃくちゃ美しいです☺️
しかも久しぶりのカルガモさん🦆
自分も自然が大好きなので、
いつもとまとさんブログに
癒されています(*^▽^*)

今日一日お疲れ様でした。
ステキなGWを😊
テル
返信する
Unknown (るみ子)
2021-05-05 09:30:33
とまとさ~ん
おはよ~🎶

今日は、夜中から嵐で、
今も凄い風と雨で缶の日だったけど、出しませんでした~。
出れないわぁ~😂

マツバギク、大きな綺麗なお花ですね。私のマツバギクは、まだ、花が小さいです。

カルガモさんも良いお天気で、
のんびりしてますね~。

今日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
ありますように様に・・・🎶
返信する
<テルさん> (とまと)
2021-05-05 18:30:39
テルさん。
今日でゴールデンウイークはお終いですね。
そして今日は子どもの日ですね。
お疲れさまです<(_ _)>

昨日は良い天気でしたが、今日は雲が多い1日で
夕方になって☂が・・・。
どこも出かけられない日々ですが
周りの自然たちに癒されている私です(⌒∇⌒)
テルさん、いつもありがとうです~
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2021-05-05 18:38:58
るみ子さーん。
今日もお疲れさまです。
そしていつもありがとうございますm(__)m

そちら天気がずっと悪かったんですね。
こちらも曇っていて青空は見られませんでした。

マツバギクって丈夫な花ですよね。
以前、家にもあったのですが・・・
今日は、カルガモさんのいる所に行けませんでした。
今日も来ていたのかな?

ありがとう。
るみ子さんのおかげで今日も無事に終わりそうです(⌒∇⌒)
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事