あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

いつもの場所で森林浴~♪ そして明日は、満月だそうです。

2019年04月18日 | つぶやき☆いろいろ

朝、6時過ぎの空の写真~



雲が多かったけれど、今日もいい天気です

東側のリビングには朝陽が入るので、朝から室温が25℃を超えています。
ですから迷わず半袖になりました(笑)


近所にある柿の木。日に日に若葉が茂っています。

 

柿の花は5月の終わりころに咲くらしいですね。





寒いより暖かい方が良いけれど、急に暑くなったり、寒暖差があると体が疲れたりしませんか?💦
私は、なんとなく調子が出ない事があります。
でもそんな時、森林浴をするといいですね

本当は空気も良くて、ウグイスの声が聞こえるような山へ行ければいいのだけれど
なかなかそんな場所へ出かけられないので、もっぱらいつも通る好きな道&場所での森林浴です



ちょっと疲れたなぁ~とか、調子が出ないなぁ~と思う時に、ここを通ると・・・
自然に元気になるパワーがもらえているような気がします
ここで、シジュウカラの声が聞こえてきたので探してみると?木の真上にいました。



さて問題です
シジュウカラは、どこにいるでしょうか?すごーく見えづらいところにいます 
しかも姿は半分、葉っぱで隠れてます

 

明日は、満月だそうですよ~




でも今夜の月も、すごーく美しいです~
お月さまのパワーもいただきたいですね。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クサイチゴの、ど根性!! | トップ | 朝日を浴びると・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pakiramedaka)
2019-04-19 19:10:27
とまとさん、今日も一日お疲れです😊
気温が25度なら迷いなく半袖ですね😊俺は20度を境に汗💦が出だすから、目安が20度ですよ😁作業しての話ですが😊
どうでしたか?寒くなかったでしょうか?

いいですね、地元に森林浴出来る場所があるなんて、うちなんか公園にでも行かないと無いですからね😅

新緑は色合いもパステルグリーンで癒しを与えてくれるし、若葉からはそうゆう癒しの成分が出ていると聞いた事ありますから😊
今回は参りました😱
どこですか?どこに居るのか?シジュウカラ😁俳句やありませんが(笑)

写真のどのあたり?ヒントが必要です😅
返信する
< パキラさん > (とまと)
2019-04-19 21:10:39
パキラさん 、一週間お疲れさまでした。
今日も暑さを感じる一日でしたよ。
仕事中は、たしかに暑くなりますよね。パキラさんも半袖で過ごされたのかしら?
5月~8月にかけて紫外線が強くなるらしいですし
これからは日焼け対策もしなくちゃです

日中暑かったけれど、夕方になると風が冷たくなり
ましたね。
長袖に着替えました

パキラさん。森林浴が出来る場所というか、ここは公園みたい場所ですよ~

<どこですか?どこに居るのか?シジュウカラ>
パキラさん、これ良い俳句デス

今回は本当にわかりづらいですね。私もどこにいたのか?わからなくなってるしヾ(・・;)ォィォィ
横に伸びている太い枝(右)の少し上あたりにいるのですが・・・
半分、葉っぱに隠れてます💦
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事