あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

爽やかな天気。鳥さんたちも水浴びをしていました!

2022年09月27日 | つぶやき☆いろいろ

とっても良い天気の1日でした。

 

👇柿の木と空・・・

ご近所さんの柿の実。

👇シワシワになっている柿もあるね💦
   この柿、甘柿なのか?渋柿なのか?どちらなんでしょうね。


たくさんのハトさんが、電線で休んでいました。

今日は、天気もよく気持ちのいい日だったので
鳥さんたちも嬉しそうです。
写真には撮れなかったけれど、今日、ヒヨドリさんをたくさん見かけたり
鳴き声も聞きました(⌒∇⌒)

マンションの上にある小さな水たまりに、ムクドリさんとオナガさんが
水浴びをしていました。












そこへキジバトさんもやって来て・・・


キジバトさん「なんだか気持ち良さそうね~♪」



オナガさん、ムクドリさん、キジバトさん、みんな仲良しで~ケンカをしません。







 

👇大きいカメラでも撮りました

やっぱり水浴びは楽しいね
さっぱり出来て本当に良かったね

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空のきれいな1日。朝からき... | トップ | キンモクセイが咲いていた~♪... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-09-27 21:30:12
こんばんは🌙🌃
気持ちいい天気、
また柿の木レストランが
オープンするのかな(*´∀`*)
でもまだまだ暑いので、
鳥さんも先に水浴びですね😄
テル
返信する
Unknown (るみ子)
2022-09-27 22:38:18
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

もう、柿の実がなってるのですね
鳥さんたちが喜ぶね〜(^o^)

キジバトさんは、綺麗ね〜
こんなに種類が違う鳥さんたちが
集まっても喧嘩したりしないんやね。
鳥は、犬と違って縄張りみたいのないのかなぁ〜😅

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
<テルさん> (とまと)
2022-09-28 05:13:30
テルさーん。(*´・ω・)ォハョゥ!!
いつもありがとうございます。

こちら昨日は、1日中晴れて良い天気でした。
柿の木レストランの柿の実も
少しずつ色を染めています。
もう少ししたら、レストランがオープンして
鳥たちも食べに来てくれるかなぁ~
たくさんの鳥たちの水浴びをする姿も可愛いですよね♪
みんなケンカをしないんですよ(⌒∇⌒)

今日も、テルさんにとって優しい1日でありますように。。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2022-09-28 05:29:43
るみ子さーーーーーん。才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
いつもありがとうございます。

うんうん。
早い柿の実は、もう色づいています。
写真に撮った柿の実は、甘柿なのか?渋柿なのか?
わからないけれど
見上げると・・・道沿いに柿の実も見えます(⌒∇⌒)

うんうん。
キジバトさんって、とってもきれいな鳥です。
そして、ケンカもせず・・・
みんなで仲良く水浴びをする姿、本当に可愛いです。
でも、ここにカラスさんがいたら、ケンカしていたかも^^;;

今日も、るみ子さんにとって優しい1日でありますように。。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事