あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

5月なのに肌寒い日でした。

2022年05月09日 | つぶやき☆いろいろ

今週も始まりましたね。
朝から天気は良くない月曜日でした。

そして肌寒ーーーーーい。
もう5月ですよぉ
それなのに、この肌寒さ・・・
最高気温17.3℃と、1週間ぶりに20℃に届かなかったそうです。



この先、お天気もあまりよくないみたいですね。
梅雨に入るのも早いのかなぁ?
今年の夏は、すごく暑くなるらしいです。



雨が降る前に買い物へ。
道に咲いていたヒルガオ

花言葉は「絆」「情事」・・・

ドクダミも、たくさんの蕾をつけていました。

 

道で、きれいに咲いていた「オオシマザクラ」
小さくて、可愛いサクランボ🍒の実をつけていました。






このサクランボ🍒。鳥さんたちが食べるのかなぁ?



トチノキの花。

 

👇こちらのハトさん。何度か会ったことがあります(⌒∇⌒)

ハトさん「ええ。とまとさんとは、何度か会っていますよ~

👇今日は、お友だちと一緒でした。


もうニリンソウはお終いです。
そして、この花がたくさん咲いていました。

何の花でしょ?

 

お義母さんからもらった小魚が、あまりにもおいしくて
1人で食べてしまいました。

生協のお店があることを思い出し、買いに行ったら~ありました(⌒∇⌒)


これ、本当に美味しいです

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の出来事♪ | トップ | 昨日の白い花の名前がわかり... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-05-09 21:58:24
こんばんは🌙🌃
香川県もとっても寒くて。
それでも元気に花は咲きますね☺️
…カメ吉だけでなく、
鳩さんまでも知り合いに😆
さすがとまとさん(*^▽^*)

小魚、自分もよく食べます😄
テル
返信する
Unknown (るみ子)
2022-05-09 22:02:49
とまとさ〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

今日は、こちらも寒くんて
ヒーターを入れたよ〜
寒くなったり、暑くなったり
身体が大変ですね。

ドクダミの花って可愛いね💕
コデマリって花に似てるけど
違うね〜。私、花の名前は、
あんまり知らないのかもm(_ _)m

小魚、コープさんで見たことあります。今日、仕事の帰りに寄ったのに買ったら良かったなぁ〜。
今度、コープさんに行ったら
買ってみます(^o^)

寒暖差が激しいから、とまとさん
風邪を引かない様にね〜(^o^)

明日も、とまとさんにとって
優しい1日で
あります様に・・・🎶
返信する
<テルさん> (とまと)
2022-05-10 11:12:30
テルさん。おはようございま~す♪(o'∀'o)ノ
コメントをありがとうございます。

今日は、いい天気になりました。
テルさんの所も晴れたかなぁ?
晴れると気温も上がりますね(⌒∇⌒)

鳩さん、いっぱいいるけれど
特徴のあるハトさんは、私も覚えています。
他にも勝手に名前をけてしまったハトさんもいます( ・◡・ )

小魚、美味しいですよね!
カルシウム取らないとね(笑)
今日も、テルさんにとって良い1日となりますよう。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2022-05-10 11:20:25
るみ子さーーーーーん。おはようございます(*´▽`*)ノ))
コメントをありがとうございます。

うんうん。昨日は肌寒かったよね!
わが家も少し暖房を使いました。
ても今日晴れ・・・るみ子さんの所も晴れた?
気温も過ごしやすい感じです。

ドクダミの花、咲くと白くてもっと可愛いです。
白い花、私も調べてみたけれど、わかりませーーーん('◇')ゞ

るみ子さん、コープで買い物したりするのですか?
小魚、とっても美味しいです。
カルシウム取らないとね(⌒∇⌒)
機会があったら、るみ子さんも食べてみてね♪

いつもありがとう。
るみ子さんも体調には気をつけてね!
今日も、るみ子さんにとって良い1日となりますよう。
返信する
Unknown (るみ子)
2022-05-10 17:21:28
とまとさん
こんにちは〜(^o^)

コープさんで、小魚、買ってきたよ〜。1袋、食べたら美味しかったよ〜(^o^)
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2022-05-10 19:11:56
るみ子さーーーーーん。
今日も1日お疲れさまでした~♪

おお!
コープで、あの小魚を買ったのですか~?
美味しいでしょ?
るみ子さんも同じものを食べているだなんて
嬉しいです。。
うちの旦那に勧めたら、まったく食べないの。

るみ子さん、知らせてくれてどうもありがとう~♪(⌒∇⌒)
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事