あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

ムクドリが群れるわけ

2019年11月19日 | つぶやき☆いろいろ

今日も11月にしては暖かい一日でした。
外出するのに薄手の上着だけで十分ですし、半袖を着ている人もいましたよ~!



でも明日から11月本来の気温になり寒くなるそうですね。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
寒暖差があり過ぎて体調を崩してしまいそう・・・
皆さんも気をつけてくださいね。。




朝、電線にたくさんのハトさんたちが休んでいました。


木の上では、ヒヨドリさんが、どこか遠くを見つめています。

ヒヨドリさん、なんとなく哀愁が漂ってませんか~?

 

そんな今日の空には・・・

 

自衛隊の輸送ヘリコプター「チヌーク」や・・・

 

JALの飛行機も飛んでいました(⌒∇⌒)

 

先週だったかな?
珍しくムクドリさんたちが群れでやって来ました。

たまーに大群でやって来るんですよ~!

 

ムクドリさんは春から夏にかけてが繁殖期なので、それぞれの巣で過ごすため群れはあまり見かけません。
でも繁殖期が終わる秋から冬の間、群れはどんどん大きくなるんですって!w(゚o゚)w オオー!
特に冬は寒いから数千羽、数万羽の群れとなってねぐらを作るらしいです
敵から身を守るための防衛本能もあるそうですよ~

ホント。見れば見るほどたくさんのムクドリたちさんです



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のメジロさん。そして大... | トップ | 北風が冷たい日。木枯らし一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事