あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

彼岸花が咲いていました!

2021年09月13日 | つぶやき☆いろいろ

今朝6時頃の空です。


朝から良い天気の月曜日。今週も始まりましたね

日差しが強かったので午前中だけエアコンを使いました。
午後からは風も出てきて、夜は窓を全開です!
とっても涼しい風が入って来ます(⌒∇⌒)


そんな今日の空は?








自転車で買い物行った時、見つけたハナミズキの赤い実(⌒∇⌒)

まだ色のついていない実もありましたが、可愛いですね。。


キンモクセイが早く咲いているのなら、彼岸花はどうだろう?と
彼岸花が見られる場所へと行ってみると?





咲いていました~

まだ蕾のままのものも多かったけれど・・・







色々な場所花が咲いていました。







👇こんな所でも咲いていました(⌒∇⌒)


花が咲くのは、いつもより早いと思うのですが
こんなにきれいに咲いていると嬉しいですね。

彼岸花は?
花と葉を同時に見ることができない事から「葉見ず花見ず」と言われています。

そんな赤い彼岸花の花言葉は?

「情熱・独立・再会・あきらめ・悲しい思い出・想うはあなた一人・
  また会う日を楽しみに」

「情熱」は「赤」をイメージする言葉ですが
亡くなった人を偲び、別れを連想させる言葉が多いそうです。。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまりいい天気じゃなかった! | トップ | たくさんのオナガさん♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slatep)
2021-09-13 21:09:51
こんばんは🌙🌃
新しい一週間の始まる月曜日が
気持ちいい天気だけで、
元気がもらえますね😄
彼岸花も綺麗です(*´∀`*)
テル
返信する
Unknown (るみ子)
2021-09-13 21:38:00
とまとさ〜ん
お疲れ様でした〜🎶

今週も始まりましたね〜(^o^)

そちらは、とても良いお天気だったのですね。
こちらは、何か曇ったり晴れたりしてました。
明日は、雨みたいです☔


彼岸花、綺麗ね💕💕
白の彼岸花を投稿されてる方も
いましたが、色んな色があるのですね。
花言葉も素敵ですね〜(*^^*)

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
Unknown (wako)
2021-09-13 22:04:34
とまとさん
今日は昼間は暑かったけれど、カラッとしてましたね☀️

彼岸花♪咲いてますね~✨
蕾がついていない茎だけのは、まるでアスパラガスみたいですよね(^^;
植物園のTwitterにかなり咲いてる写真があったので、明日午後行ってきまーす🎶
返信する
彼岸花・・(^^)/ (siguma)
2021-09-13 22:25:08
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

日中は暑いくらいで、良い天気でしたね!

我が家の彼岸花も、間もなく咲きそうです!
今日の見たジェット旅客機の胴体に何か描かれていましたが、くまモンかディズニ-なのか分かりませんでした。( ̄▽ ̄;)

青空気持ちよいですね!\(^o^)/
こちらでは、日暈を見ることができました。

明日が良い日でありますように
返信する
<テルさん> (とまと)
2021-09-14 04:44:30
テルさん。
(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
コメントをありがとうございます。
この時間、まだ外は真っ暗。
今日は、いい天気ではないみたいです。

いつもより早いけれど彼岸花が咲いていました。
そちらでも咲いているかなぁ?

今日もテルさんにとって良い1日でありますように。。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2021-09-14 04:51:38
るみ子さ~~~ん。
o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハァ(゚σ∀゚)σヨッ
コメントをありがとうございます。

うんうん。この日は天気が良かったけれど
今日はあまり天気がよくないみたいです。

彼岸花、いろいろな色がありますよね(´ー`*)ウンウン
家の周りには、赤いのしか咲いていません。
毎年、彼岸の頃に咲く花だけど、なんだか不思議な花ですよね(⌒∇⌒)

今日もるみ子さんにとって良い1日でありますように。
返信する
<wakoさん> (とまと)
2021-09-14 05:05:40
wakoさん。(*´∀`)」おはよう☆彡
コメントをありがとうございます。

今日は、お天気があま良くないみたいですね。

(´ー`*)ウンウン
彼岸花、咲いていましたよ~
花は、やっばりきれいですね。
蕾がついていない茎だけのは、まるでアスパラガスって~
笑っちゃいました
本当にアスパラガスみたい。

植物園の彼岸花もきれいに咲いていますね!
写真、楽しみにしています。。
今日もwakoさんにとって良い1日でありますように。
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2021-09-14 05:17:45
sigumaさん。(●´∀`●)b・゚・☆★おはようございます
コメントをありがとうございます。

この日は良い天気だったけれど
今日はまた曇りや雨も降るみたいです。

sigumaさんのお庭の彼岸花も咲きそうですか?
sigumaさんのお庭に色々な花があって羨ましいです。

ジェット旅客機、たぶんミッキーみたいじゃないかなぁ?

ブロぐを見たのですが
日暈、きれいに写っていましたね(⌒∇⌒)
お天気、下り坂なのかなぁ・・・

今日もsigumaさんさんにとって良い1日でありますように。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事