あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

カルガモの親子~♪

2022年07月07日 | つぶやき☆いろいろ

朝、5時頃の空です。
ワカケホンセイインコの群れが鳴きながら空を飛んでいて
それを撮ろうとしたのですが・・・
あっという間に飛んで行ってしまい撮れませんでした💦

その後、飛んで来たのがこの3羽。

カモさんかなぁ?

鳥さんたちも、暑くならない早朝に移動するみたいですね(⌒∇⌒)


今日は、朝は灰色の空でしたが
だんだん晴れて青い空と白い雲がたくさん浮かんでいました。





空にお月様が浮かんでいました。

 

モクモクした白い雲



ベランダの隅っこに置いておいたアロエに花が咲いていました。


ぜんぜん気づかなかった私💦


今日、見てびっくりしました



今日、実家に用があって行きました。
途中の川で、カルガモ?の親子を見かけました。




遠くから、しかも小さなデジカメなので、写りも悪いのですが・・・
カルガモの子どもたちは、かなり大きくなっていました。

👇お母さんカモと一緒 6羽の子どもたち(⌒∇⌒)




みんな元気に大きく育ってくれるといいなぁ~


実家では、みぃー太が迎えてくれました。

最近のみぃー太は、私に「シャーッ」もせず
「こっちへ来て遊んで~なでなでして~」と言わんばかりに寝て待っています

大きな公園のそばを通ったら、アブラゼミが数匹鳴いていました。
私の大好きなヒグラシはまだみたいです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハトさん。それは三角関係で... | トップ | 驚いたニュース »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-07-07 20:25:23
こんばんは🌙🌃
今日はアップが早いですね😄
ステキな雲に鳥さんに、
ベランダの花に。
癒されますね(*´∀`*)

…みぃ〜太ちゃんがおる😆
とってもかわいい☺️
テル
返信する
Unknown (るみ子)
2022-07-07 22:07:11
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

今日も暑かったですね。
最近は、にんにく料理を食べる様にしてます。スタミナ付けないとね〜😅

ワカケホンセイインコって
ニュースで見たら大きな感じがしましたけど、大きいのかなぁ〜。
綺麗な色でしたね。
でも、増えるのね。

アロエに花が咲いたって、
ビックリします(^o^)
まだ、実際に見たことないけど、
可愛いね〜💕💕

みぃー太ちゃん、きりっとした
良いお顔してて美男猫です(^o^)
ネコちゃんも撫でて〜って
するのですね。
犬だけかと思ってました。
犬好きな友達がにゃんこカフェに行って、それから、ねこ派になってます😅

明日も、ともとさんにとって
笑顔の多い1日で
あります様に・・・🎶
返信する
<テルさん> (とまと)
2022-07-08 04:39:36
テルさん。ヽ(*´∀`*)ノおはよ~♪
今日も始まりましたね!
いつもありがとうございます。

ベランダの隅っこにあったから
アロエの花が咲いていた事に、まったく気づかなかったです💦

実家のみぃー太、甘えん坊になっていました(⌒∇⌒)

テルさんにとって
たくさんいいことがある1日でありますように。。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2022-07-08 04:50:47
るみ子さーーーーーん。才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
今日も始まりましたね!
いつもありがとうございます。

るみ子さん。
暑い時は、ニンニク料理を食べる様にしているのね!
たしかに、スタミナをつけないとね~

アロエの花。まさか花が咲いているとは・・・
よく見ると本当に可愛い花ですよね(⌒∇⌒)

みぃー太のこと、美男猫と言ってくれて
本当にどうもありがとう~♪
みぃー太が聞いたら喜びます(*゚▽゚*)

みぃー太、撫でて欲しいのか?
お腹を出して寝ころぶの。

犬も可愛いくて大好きだけれど
猫も可愛い所があるのよ♪

るみ子さんにとって
たくさんいいことがある1日でありますように。。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事