あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

ドッチボール

2005年11月25日 | Weblog

最近、ドッチボールを子どもたちと楽しんでいます
ようやくルールも理解できるようになり・・・
それと同時に楽しさもわかってきて、遊びが盛り上がりつつあるんです


投げたり、受けたり、走ったり・・・
男の子は、やはり生き生きとしながらボールを追いかけていますね(笑)

女の子の中には、とても逃げ足の早い子がいまして・・・
いつも見るたびに感心させられます


外野に出ても、ボールを手にすることがなかなか出来ない子は
時々、「ボール来ないなぁ~」と言いながら溜め息をついています(笑)


途中で・・・
試合の事はすっかりと忘れて、地面に石で絵を描き始める子もいます
いつの間にか相手チームの中に紛れている子もいます。


こんな子どもたちですが
今は、ドッチボールが大好きなんですよぉ~

                        (2005.08.16撮影)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い空は、海のよう・・・ | トップ | たき火の季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体育館や (KAGE 〆)
2005-11-27 11:12:16
室内のドッチボールもなかなかオモロイですよね w
返信する
KAGEさんへ。。 (TOMATO)
2005-11-27 21:00:14
うんうん。

面白いですよね~♪(^ー^)

園のホールは狭いのですが

それでも室内でドッチボールは出来ます^^



小学生の頃、どちらかというとドッチボールは苦手な子でして

ボールに当たるのがイヤでイヤで逃げ回っていました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事