あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

雪が降り、寒い日だった。

2022年03月22日 | つぶやき☆いろいろ

朝からの雨がお昼前に雪になった。

積もる雪ではなかったが、寒い!寒い!
この時期に雪が降るなんて~、もうびっくり~

そして東京電力パワーグリッドは
電力需給が極めて厳しくなり午後8時以降に200万~300万戸が
停電する恐れがあると発表しました。

政府が東京電力の管内に加えて東北電力の管内にも初めてとなる
「電力需給ひっ迫警報」を出し
家庭や企業にできるかぎりの節電に協力するよう呼びかけました。


わが家も日中から、出来る所で節電しました。
今の所、大丈夫ですが・・・




先日、撮った画像です。

何の花だかわかりますか?

これはニリンソウです。
4〜6月に開花を向かえる「春の植物」に分類されますが
もう咲いている花もありました。



花言葉は?
「協力」「友情」「ずっと離れない」などです。

これからどんどん花が咲くので、とっても楽しみです(⌒∇⌒)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペコポコチョコレートのラン... | トップ | シジュウカラさん、オナガさ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-03-22 21:01:47
こんばんは🌙🌃
ニリンソウの花言葉、
「協力」「友情」「ずっと離れない」。
ステキです(*´∀`*)
電気が早く、
気持ち良く使えますように。
テル
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2022-03-22 21:12:19
こんばんは。
あ、これが二リンソウなんですね。
以前マンガで、春になると咲く花として紹介されていたのを読んで、実際はどんな花なんだろうと興味を持っていました(検索すればすぐに分かると思うのですが(-_-;))。
花言葉も素敵ですね。今のご時世には大切なことが詰まっていると思います。

節電要請で何かと大変かと思いますが、どうぞ今夜はゆっくりお休みください。
返信する
Unknown (るみ子)
2022-03-22 21:13:55
とまとさん
お疲れ様でした〜(^o^)

そちらは、雪が降ったのですね。
こちらは、冷たい雨でしたよ〜。
本当に暖かくなったり、
寒くなったり、服に困りますね。

ニリンソウって、聞いた事がありますが、初めて見たかも😅
花言葉も良いですね〜。

友達が昔、結婚する先輩に
あじさいの鉢をプレゼントしたら、先輩は不機嫌でした。
花言葉が悪かったみたい😅
移り気や浮気や無常でした。
よく調べてプレゼントしないと
ダメですね。

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
<テルさん> (とまと)
2022-03-23 10:53:46
テルさん。・*•(*・ω・*).•*¨* おはよございますー!!
コメントをありがとうございます。

昨日は、雪が降りましたが
今日は晴れました。

ニリンソウの花言葉、とっても素敵ですね♪
花も咲くときれいです。
また写真を撮ろうと思います。

電気が使えなくなると・・・
わが家はマンションなので
トイレも水も使えなくなるんですよね。
節電、いつもしなくては・・・

今日も、テルさんにとって過ごしやすい1日でありますように。。
返信する
<ナナガマラーさん> (とまと)
2022-03-23 11:02:14
ナナガマラーさん。٩(*ˊ︶`*)۶おはよございます〜♬
コメントをありがとうございます。

そうなんです。
家の近所に、ニリンソウが咲く場所があるんです。
花が咲き出すと、一面白くなり、とってもきれいですよぉ♪
そうですね。
花言葉「協力」「友情」「ずっと離れない」は
今の時世には大切なことが詰まっていますね。

電気は大切ですね。
節電、いつもしなくてはならないなぁ~と思いました。

今日も、ナナガマラーさんにとって過ごしやすい
1日でありますように。。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2022-03-23 11:10:08
るみ子さーーーん。
*✲゚*(❁´ ︶ `❁)*✲゚* ぉはようございます!
コメントをありがとうございます。

そちらは雨だけだったのですか?
こちらは雪も降って驚きました。
そして節電しなくてはならないのに、寒い日でした。

ホントに暑かったり寒かったり・・・
着る物に困ります(;'∀')

るみ子さん。ニリンソウは初めて見ましたか?
これからもっと咲くので、また写真に撮ってUPしますね(⌒∇⌒)

あじさい、とってもきれいなのにね♪
その先輩、花言葉のことをよく知っていたのですね。
私だったら、気にせずにもらっちゃうのに( ̄ー ̄)ニヤリ

今日も、るみ子さんにとって過ごしやすい
1日でありますように。。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事