あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

オナガの幼鳥♪

2022年08月02日 | つぶやき☆いろいろ

AM6時半頃の空です。

今朝の空は、昨日みたいに赤く染まらず灰色でした。










今日は、本当に暑かった。毎日暑いと言っていますが
洗濯物を外干しする時、窓のサッシがとても熱くなっていて
絶対に玉子が焼けそうでした。
そんな今日の空です。









 

朝、7時頃、ハトさんがたくさん飛んでいました。
伝書鳩だと思います。






カメラで追いかけるのは難しいです💦

今日、色々とたくさんの写真を撮ったのですが
オナガさんの幼鳥を撮ることが出来たので
たくさんUPしたいと思います。

遊歩道で、オナガさんの幼鳥と会いました。








あどけない顔、そしてまだ尾っぽも短い。
オナガさんの幼鳥の特徴は「ごま塩頭」だそうです。
この子も「ごま塩頭」ですね



この子、川の水が飲みたいか?行ったり来たりしています。
もしかしてまだ高く飛べないのかなぁ~?と心配しましたが・・・





どうにか飛んでいたので安心しました。
それに今日は、カラスさんもいなかったし(⌒∇⌒)

周囲では、大人のオナガさんもいました。

 

それと、この子の兄弟?の幼鳥が、近くの木にしがみついていました。




この子もあまり飛べないのかなぁ?
木にしがみついている姿が、とても愛らしいです。


👇ずっと行ったり来たりをしていた幼鳥。


飛んで木の上に行きました。安心した~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスさんが近寄って来た~♪... | トップ | 花火大会の思い出 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-08-02 22:43:26
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

今日も、暑かったですね〜。

私が出会う昆虫は、ひっくり返って、もがいて手足をバタバタしてるのばかりを見ます😅
昨日は、団地の踊り場で、
メスのカブトムシが、ひっくり返り、ホコリにまみれてて
可哀想になり捕まえて、日陰の
草むらへ連れて行って放しました

とまとさんの写真は、鳥たちが
良い表情してますね〜(^o^)
鳥たちの写真集、作ったら良いなぁ〜。絶対に買うよ〜、私😀

明日も、とまとさんにとって
笑顔の多い楽しい1日で
あります様に・・・🎶
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-08-02 23:08:36
こんばんは🌙🌃
オナガさんの子供、
とってもかわいい☺️
上手に写真も撮れて(*´∀`*)

…昔お施主さんとしたことありますが、
屋根瓦の上では綺麗に
目玉焼きができます(*≧∀≦*)
テル
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2022-08-03 17:43:17
るみ子さーーーーーーーん。
今日も暑かったですね💦
本当にお疲れさまでした。
そしてコメントをありがとうございます。

るみ子さん。メスのカブトムシと出会ったのですか?
るみ子さんに出会えて、そのカブトムシは良かったですね♪
だって、ホコリにまみれにながら~
ひっくりかえっていたのを
るみ子さんに日陰の草むらまで
連れて行ってもらったんですもの。
カブトムシの寿命は、とても短いものね。
私、カブトムシも好きで、飼っていたこともありました(⌒∇⌒)

るみ子さん。鳥さんの写真の事を誉めてくれて
どうもありがとう~♪
写真、プリントアウトしようかなぁ(⌒∇⌒)
そしていつか、るみ子さんに送ろうかなぁ・・・
返信する
<テルさん> (とまと)
2022-08-03 17:48:18
テルさん。
そちらも今日、暑かったでしょうね~
本当にお疲れさまでした。

オナガさんの子供。
とっても可愛い姿でした(⌒∇⌒)
思わずたくさん写真を撮っちゃいました。

今日も暑くて、窓のサッシで玉子が焼けそうです。
テルさんも瓦の上で、目玉焼きを作ったことがあるのですか?
それだけ熱いってことですよね。
テルさん、くれぐれもこの暑さには気をつけながら
過ごしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事