あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

今夜は、1月の満月♪

2022年01月18日 | つぶやき☆いろいろ

朝から今日も良い天気です。
でも、寒かった~

👇ワンちゃんたちのような雲ですね(⌒∇⌒)

👇河津桜の蕾です。

👇遊歩道の梅の蕾です。


👇陽の当たる木で休んでいるスズメさん。
丸くなっているけれど可愛いね(⌒∇⌒)


ハトさん達も日向ぼっこしていたのに
私が📷をバッグから撮りだすのに立ち止まったら
ハトさんたち、なにか食べる物をもらえると思って近寄って来た~💦



毎回、なにか持ってくるべきだったと思う私💦


ハトさん「そう思っているなら、次回は持ってきてください!」

 

テレビで観ていて思い出したのですが・・・
お餅は角餅と丸餅がありますよね~
私は小さな頃から角餅でした。

でも、義父母の出身地は山口で
あちらは、丸餅なんですね(⌒∇⌒)
お餅美味しいから、どちらでもOKです



今日は、満月🌕 ウルフムーンです。




今年最初の満月で、AM8時48分頃に満月の瞬間を迎えました。
2022年の中で、地球から最も遠い満月でもあるそうです。







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切手シートが2枚当たりました! | トップ | シロハラさん? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-01-18 22:17:11
こんばんは🌕🌃
青空に
鳩さんがいっぱいおるよ😆
そして満月。
自分は見れませんでしたが、
とまとさんブログで見れて
良かったです😊
テル
返信する
Unknown (るみ子)
2022-01-18 22:19:26
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜〜〜💕💕

うわぁ〜、本当にワンちゃんの様な雲ですね〜
トイプードルカナアン〜Uo・ェ・oU

私は、お餅は、白より海老餅が
好きなのですが、
海老餅は、四角かなぁ〜。

私も鳥たちが近くに居たら、
何か、あげられる物をカバンの中から探してしまいます。
でも、いつもなくて・・・😅

明日も、とまとさんにとって
笑顔の多い1日で
あります様に・・・🎶
返信する
<テルさん> (とまと)
2022-01-18 22:28:50
テルさん。
今日も1日本当にお疲れさまです。
そして、いつもありがとうございます。

うちの周りには、たくさんのハトさんたちがいますよぉ~♪(⌒∇⌒)
ハトさん、あまり逃げないで寄って来ます。
人に馴れているんですかね~

満月、窓からも見えます。
ブログで見る事が出きて良かったです。

明日も、テルさんにとって良い1日となりますように。。
返信する
Unknown (wako)
2022-01-18 22:35:20
とまとさん
ワンちゃん雲の右端に、ボーン型(骨型)もありますねっ♪その上のちっちゃい雲は、鳥さんみたいです(*^^*)
そろそろ河津桜の蕾も大きくなってきてますね🌸北風は冷たいけれど、春の兆しが…♪紫陽花の葉の芽も見ましたよ。
鳩さんって、雑食なのかしら?やっぱり豆が大好物?なんて、考えちゃいました(^^;
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2022-01-18 22:38:36
るみ子さ~~~ん。
今日も1日本当にお疲れさまです。
そして、いつもありがとうございます。

るみ子さん、あの雲がワンちゃんに見えた?(⌒∇⌒)

えび餅の事、教えてくれてありがとう~♪
私、食べた事がないの。
おいしそうだね♪機会があったら食べてみるね♪

いつも食べる物を持ち歩くって
それはしていないものね。
でもハトさんたち、いつも何かくれると思って
近寄って来るの。
そして何ももらえないとわかると
さりげなく去っていく
今度、持っていこう~(⌒∇⌒)

明日も、るみ子さんにとって良い1日となりますように。。
返信する
<wakoさん> (とまと)
2022-01-18 22:49:50
wakoさん。
今日も1日本当にお疲れさまです。
そして、いつもありがとうございます。

今日も天気はよかったけれど寒い1日でしたね。
あの雲、wakoさんにもワンちゃんや、ボーン型
鳥さんにも見えたんですね。
雲って、いろいろな形に見えるから不思議で
楽しいですよね(⌒∇⌒)

河津桜の蕾も膨らんできました。
wakoさんは、紫陽花の葉の芽も見つけたんですね。
春が待ち遠しいけれど、寒い日はまた続きますね!

ハトさん、調べると?
本来、植物の種子、穀類、豆類などを食べる生き物なんだそうですよ。

明日も、wakoさんにとって良い1日となりますように。。
返信する
Unknown (tattoo-1121-satoshi)
2022-01-18 23:34:28
ウルフム―ン
名前からカッコヨイですよね✨
綺麗に撮れてますね✨👍
返信する
Unknown (e24)
2022-01-19 04:21:08
お早うございます☺️

お月様綺麗ですね✨🌕️✨
仕事へと向かう途中で少し眺めました♡

河津桜の蕾、春には満開になるんですもんね!!
こう毎日寒いと、春が待ち遠しくもなりますね🎵

満開の桜と、川に流れる一面の花びら
早く見たいです🌸
返信する
<tattoo-1121-satoshiさん> (とまと)
2022-01-19 04:38:26
tattoo-1121-satoshiさん。(^o^)ノ < おはよー
コメントをありがとうございます。

昨日の夜は、満月でしたね!
寒さの厳しい冬にお腹を空かせた狼が遠吠えすることにちなんで
「ウルフムーン(狼月)」とも呼ばれているそうですよぉ!
窓からも見えて、思わず写真に撮っちゃいました。(⌒∇⌒)

tattoo-1121-satoshiさんにとって
過ごしやすい1日でありますように。。
返信する
<e24さん> (とまと)
2022-01-19 04:45:06
e24さん。(*゚ー゚)vオハヨ♪
コメントをありがとうございます。

e24さんも、お仕事に向かう途中で
お月さまを見たんですね♪
きれいな満月でしたね。

うんうん。
毎日、寒い日が続いていますから
暖かくなる春が恋しいですよね。
でも花たちなど植物の新芽は、春の訪れを知っていて
少しずつ準備を始めています。
満開の桜と、川に流れる一面の花びら・・・
もうちょっと我慢していたら見られますね(⌒∇⌒)

e24さんにとって
過ごしやすい1日でありますように。。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事