あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

ヒヨドリさん、お口のまわりが・・・

2020年02月14日 | つぶやき☆いろいろ

どんよりとした曇り空。
雨は降りそうもないので洗濯物を外に干しました

それにしても外は暖かいですね~!
冬用の上着を着て動くと暑いくらいですよ。



やはり新型コロナウイルスに感染した方が増えてきています。
先月のブログで、とても心配していたことが現実となってしまい
ニュースを見るたびに不安な気持ちにもなります。

もはや新型コロナウイルスの感染連鎖は進んでいると言っていいそうです。
こんな状況の中、歩きながら、いきなり唾をペッと道に吐いて行く男性を見かけました。
自転車で走っている私の目の前で、、です💦

そしてなぜかその日は、同じように唾を道に吐いている女性も見かけました

止めて欲しいです
道路で唾を吐くことについては、軽犯罪法違反という犯罪に問われる可能性があるそうですよぉ


私の母。新潟にいる母の叔母が会いたがっているので、一週間ほど新潟に行くつもりでした。
でもここ数日の新型コロナウイルスの状況が、あまりにも良くないので
もう少し状況が落ち着いてからにすると考え直したそうです。
私もその方が安心ですが・・・。


ところで・・・


今日、またコゲラさんを見かけました(⌒∇⌒)
すぐに飛んで行ってしまったけれど・・・

 

そして1羽のヒヨドリさんとも会ったのですが・・・



このヒヨドリさんをよぉ~く見てください(*"ー"*)



口の周りが黄色くなってるのがわかりますか~?



実はこれ花粉なんですよぉ~
ヒヨドリさんは花の蜜を吸ったり、花びらも食べる事があります。

このヒヨドリさん、きっとツバキの蜜をいっぱい吸ったのでしょうね

もしヒヨドリさんに「蜜を吸ったことは秘密にしてね」とお願いされても
この黄色い口では、すぐみんなにバレちゃうわ~


ヒヨドリ「えっ やっぱりわかっちゃいますぅ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほうとう鍋と峠の茶屋 | トップ | 春のような暖かさ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-02-14 23:28:14
とまとさん
こんばんは〜

新型コロナ、早く終息して欲しいですね。
しかし、唾を吐くってね〜
女の人まで、信じられない行動ですね。人間性を疑います。
マスクは、高く売られてたり、嫌な世の中ですね。

ニゲラって鳥が居てるのですね。ほんとに鳥の名前を
よく知ってられて、
すごいです😃
< るみ子さん > (とまと)
2020-02-15 20:15:34
るみ子さん 。こんばんは~♪
新型コロナウイルス、今日も感染者が増えましたね💦
唾を吐く人を目の前で見て、本当に止めて欲しいと思いましたよ
マスクやアルコール消毒液も不足しているそうで
まず必ず必要である病院で不足してしまったなら
本当に大変な事ですよね。
るみ子さんが言う通り、買い占めとか高額での転売は
本当に止めてほしいです。

コゲラさんは、日本で一番小さなキツツキなんだそうです(⌒∇⌒)
私も、ついこの間まで知らなかったんですよぉ~

るみ子さん、今日もありがとうございます。。

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事