あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

今日の写真(⌒∇⌒)

2021年07月21日 | つぶやき☆いろいろ



今日も朝から青空が広がりました。
セミも朝から大きな声で鳴いています。
あぁ、夏なんだなぁ~と思います(⌒∇⌒)

そんな今日の空は




👇このどちらかに、ヒグラシがいます。鳴き声を聞きました(⌒∇⌒)

 

今日の松葉牡丹は、3つ咲きました(⌒∇⌒)







今年初のセミの写真です(*゚▽゚*)


アブラゼミかな?カメラを向けていたら、すぐに逃げちゃいました。
わかったのかなぁ?(笑)

 

しばらくぶりに公園へ寄って見たら、花がいっぱい咲いていました。

ひまわりの花です🌻
でも、もう咲き終わっているのが多かったです💦

👇種がいっぱいですね





今日、東京五輪開会式の当日の予行として
アクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」が都内を周回したそうですね。
残念な事に見る事が出来なかったけれど・・・
「ブルーインパルス」大好きです。

👇これは去年の5月、運よく撮れた「ブルーインパルス」





今回は見られないと思うけれど
開会式当日も良い天気で、成功しますように。。

今日もお月さまがきれいでした。
今週の土曜日が満月だそうです(さいちママさんに教えてもらいました)
調べたら「バックムーン」と言われるそうです。

アメリカの先住民が名付けた名称で
7月になると雄鹿(Buck)の角が生え変わることから
そう呼ばれるようになったそうです。







 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑かったですね💦 | トップ | またですか? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-07-21 22:23:05
こんばんは🌙🌃
ステキな青空に牡丹ですね😊
向日葵も美しく咲いて散って。
自分も
ブルーインパルス、好きです😆
カッコいいですよね(*´∀`*)

今日一日お疲れ様でした。
明日もステキな一日を😊
テル
返信する
Unknown (wako)
2021-07-21 22:38:21
とまとさん
今日もフライパンの上にいるような暑さでしたね☀️でも、朝の雲は綺麗ですね~✨
ブルーインパルス✈️去年5月は見ましたが、今日は見られなかった。。どちらにしても、飛行コース見てみたら、この辺通らないので、見られないかと…(((^^;)あ、本番は東京にいない私(笑)私の分まで見ておいてくださいね~💕
返信する
Unknown (thinking-dog)
2021-07-21 23:16:44
こんばんは。
今朝、今年初のヒグラシの声を聞きました。😄
車で1時間位の所にプルーインパルスの基地があって、秋の航空祭前の練習を時々見に行ってました。✈️
開会式の日、今日のような空だといいですね。☀️☀️☀️
=(^.^)=
返信する
Unknown (るみ子)
2021-07-21 23:37:41
とまとさ〜ん
お疲れ様でした〜(^o^)

ブルーインパルスの記事を読んだ時に、とまとさんの投稿で見れるかなぁ〜と勝手に
思ってました〜(^o^)

飛行機、雲、空、亀、鳥は、
私の中で、とまとさんって思ってます(^o^)

今日も暑かったですね〜。

こちらは、まだ、蝉が鳴いたの
聞いてないかもです😅
私が聞いてないだけかなぁ?
ヒグラシ、聞きたいです(^o^)

明日も
とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
本当に暑い一日でした! (siguma)
2021-07-22 00:52:31
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

いつも訪問コメントありがとう!<(_ _)>
毎日暑いですが・・体調に気を付けてお過ごしください。
二-二-ゼミが暑さを実感させます・・(;´∀`)💦
こちらでは、まだ、アブラゼミは見ていませんが・・

青い空と白い雲は見ていて気持ちがよいですが・・暑いのは、ちょっと辛いですね!

月が綺麗ですね!
満月を楽しみにしています。

ヒグラシとウグイスの鳴き声に癒されますが・・前の山で泣き叫ぶ・・ガビチョウには、幻滅してしまいます。外来種で、最近増えていますね!

明日が良い日でありますように
返信する
<テルさん> (とまと)
2021-07-22 04:58:38
テルさん。おはようございま~す♪(o'∀'o)ノ
今日は祭日ですね!
こちらは朝から良い天気で、今日も暑くなりそうです(-_-;)
テルさんもブルーインパルス好きですか?
空を飛んでいる姿、ステキですよね
パイロット の方は、大変だと思いますが・・・
明日は見られるかどうか?

テルさん。いつもありがとうございます。。
返信する
<wakoさん> (とまと)
2021-07-22 05:15:13
wakoさん。☆゚。+。お は (。・∀・)ノ よ う。+。゚☆
今日も朝から天気がいいですね!
フライパンの上にいるような暑さって
wakoさんの表現の仕方が素晴らしい(⌒∇⌒)

ブルーインパルス。昨日、飛ぶのを知りませんでした💦
明日は見られかなぁ?
飛行コースは、こちらも通らないみたいですけど

wakoさん、明日はお出かけですね。
気をつけてお出かけください。
良い1日を・・・。

wakoさん。いつもありがとうございます。。
返信する
<thinking-dogさん> (とまと)
2021-07-22 05:26:06
thinking-dogさん。
おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

thinking-dogさんも今年初のヒグラシの声を聞きましたか?
こちら今朝も早くから鳴いていました。
ヒグラシ、大好きです(⌒∇⌒)

w(゚o゚)w オオー!
thinking-dogさん、基地まで行ったりしたのですか?
いいなぁ~ 羨ましいです。
明日、本当にきれいな空になるといいですね。

thinking-dogさん。
いつもありがとうございます。。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2021-07-22 05:38:41
るみ子さーーーん。
カキカキc⌒っ *・∀・)φ_才八∋ゥ

こちら朝から日差しが強いです。

ブルーインパルスのこと、昨日飛ぶとは知りませんでした💦
私、バラの花とチワワちゃんを見ると
必ず、るみ子さんを思いますよ~(*゚▽゚*)
住んでいる所が近かったら、会いに行けたのにね。。

こちら、アブラゼミとミンミンゼミもよく鳴いています。
ヒグラシ、今朝も早くから鳴いていました。
やっぱり大好きです(⌒∇⌒)

るみ子さん。いつもありがとうございます。。
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2021-07-22 05:48:29
sigumaさん。おはようございます(*´▽`*)ノ))
こちらこそ、いつもありがとうございます<(_ _)>
本当に暑い日が続いていますね。
sigumaさんも夏バテをしないように気をつけてくださいね。。

こちらでは、アブラゼミとミンミンゼミが
毎日元気に鳴いていますよ。
でも、ガビチョウは見た事も鳴き声も聞いたことがありません。
一度、見てみたいなぁ・・・

ウグイス、まだ鳴いてくれるのですか?
いいなぁ~
sigumaさんが羨ましいです。

sigumaさん。いつもありがとうございます。。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事