見出し画像

あ~した天気にな~れ

けんちん汁であったまぁる~

先週に引き続き、このけんちん汁作ってます。

具材がそろえばあっという間にできる、それに沢山お野菜食べれるし、種類もね・・・

仕事行く前に作り、帰ったらお味噌とか白だしで味を調え、はい出来上がり~

あったまるし、ほっとする~って感じかな!

だって寒い、ここ二日もう冬って感じだよね・・・着るものの冬支度急がねば(汗)

昨日はサバの味噌煮、とブロッコリーと卵のサラダ!も作っておいたので、ちょっと楽した

夫も私の帰りが遅いのとごはんいらないと言っていたので食べ物が無い!!と思ったらしい~

帰り道、お惣菜を3点も買って来てくれた。

お蔭でにぎやかな夕食



先日焼いた胡麻クッペ   なかなか上手く形がね~


中にサツマイモとクリームチーズを入れたのと、入れないのと2種 

お味は胡麻の味が効いて健康に良さそう、ジャムなんかと一緒に食べました。



さて
秋は学校行事が沢山あって、なんだかあっという間に今年も終わりそうです

12月の壁紙を考えておかねば・・・クリスマスだね

昨日子供の愛犬のショコラの似顔絵を一緒に描いたよ。

見ていると本当にかわいい・・・

でも病気で亡くなり、ショコラは彼の心の中にいるんです

いつもいつも写真帳を持って来ます。。。今日も誰かと描くのかな~

今日も元気に頑張ろう

そうだ、今日は息子の誕生日、おめでとう!

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

お天気ママ
太郎かあさん
こんにちは~寒くなりましたね!
そうね~私の出産記念日と言う考え全然なかった~見方の違いね(笑)お誕生日おめでとう電話は入れました。忘れてないよ。。。ですね
太郎かあ
胡麻クッペがとっても美味しそう~
けんちん汁などの汁ものが美味しくなる季節、食慾が湧きます。
息子さん、おめでとう~
誕生日は子供のおめでとうであり、母さんの出産記念日ですよね。陰に隠れているけど・・・
忘れられない日、たいせつな日ですね。今まで母さんの仕事ご苦労様でした。
お天気ママ
mariさん
こんにちは~寒くなりましたね・・・
ロールキャベツ良いですね~近いうちに私も作ろうっと♪
風邪ひきの子がポツポツ、私たちの中にもポツリポツリ・・
私ものどの調子が??!!早めの治療ですね!週末実家へ行く予定なので、絶対治さねば、うつしたら大変だから~
mari
けんちん汁いいですねえ。わが家でも冬の定番です。
寒くなるとやっぱり身体が温まる汁物が一品欲しくなりますね。
わが家はロールキャベツを作りました。
コンソメ仕立ての汁たっぷりロールキャベツです。娘たちがまだ居るので、いつもよりもひき肉の量を多くしたら、美味しかったわ。
息子さんのお誕生日おめでとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スープ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事