見出し画像

あ~した天気にな~れ

バッタイ☆レンチン料理

バッタイ・・・
タイ料理です。肉、野菜とビーフンの炒め物
ナンプラー、唐辛子で、ピリ辛味です  →作り方は

お漬物、ぬか漬けも良い感じに・・・






NHKのあさいちの番組で
簡単レンチン料理がやってて
久々に良いなぁって思ったのは
アボカドソースでした。
アボカドと牛乳を混ぜ合わせてレンジでチンして出来上がりなんです。
ホワイトソースの代わりにグラタンにも
グリーン色がきれいです
ニョッキのソースにも合いそうだし
アボカドソースにはんぺんを混ぜてジップロックに入れて手で揉み
ジップロックの端っこを切って、絞り出し
粉とパン粉を付けて揚げるとフリッターのような美味しい一品になるようです

レンジの使いかたで時短料理ができるので
試してみたいですね!

散歩で見つけたヤマアジサイ



こちらは違うかも・・・
でも小さかったから、ヤマアジサイ?


そよそよ風に揺られて
名前は分からないけど白と黄色そして緑が心休まる

陽が差してきました❣



今日もいい日で!

いつもご訪問ありがとうございます💕

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
まりもさんも見てましたか?
カレーも美味しそうでしたよね・・・(^^♪
まりも
ワタシも NHKあさイチ見ました~
アボソース 美味しそうでしたね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エスニック料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事