見出し画像

あ~した天気にな~れ

楽しい食卓・・・お盆です

前日に野菜と一緒に買ったお花です、床の間に飾ってみました、夏らしく鮮やかな色彩がきれいです


土曜日、日曜日と家族が集まりにぎやかに過ごしました

テーブルの様子をUP予定でしたが、な、なんと記憶されてなく・・・(涙)慌てていた私の心情が現れたようです(笑)

久しぶりのお客様で・・・また久々の大人数・・・

気持ちと行動がうまく合わずへまばかり・・・ぽかっ!

家族はそれを見ていましたちゃんとね(笑)さっちゃん(弟のお嫁さん)がすっかりキッチンに入りっぱなしでお手伝いしてくれて、大助かり、ありがとう!!


みんなが帰った後のもう一回作った料理の再現画像です


とろろ汁の上にマグロ、ホタテ、うに、あおさノリ、です。

主人の提案した一品でした

見た目がきれいだったので、よかったです


これは、ウナギの寒天よせ

下段にはレンコンの煮たのを小切りにしてちりばめてあります



ゆでやさいをアスパラソースで・・・

アスパラソースは自家製です
アスパラ缶をすべて汁ごと一緒にミキサーにかけ、別の容器に移し、生クリームをお好みで入れ塩コショウで味を調える。
先日食べに行った料理屋さんで教えてもらいました。

トマトのサラダ、牛肉のごぼうまき、鶏のから揚げ、だし巻き卵、小松菜の胡麻和え、蒸トウモロコシ、シーザースサラダ、なすのラザニア、アスパラの肉巻きでした、母から煮物。それと茶碗蒸し、鶏肉を入れ忘れスカスカの・・涙~~~へまばかり

最近ささーとできなくなる現象有。
歳ですかね~

娘も来てくれました。仕事帰りに・・・
和室がきれいになったねってほめてくれました!(娘は鋭い)(笑)

きっかけを作ってくれて、片づける気になりました。きれいになってうれし~

弟夫婦の影響で、ほしかった空気清浄機も買えたし、無線LANにし、御朱印も・・・お片付けもね

夜遅くまで、みんなで団らん。幸ちゃんのお母様からの巨峰のブドウをみんなで食べ、桃の食べ比べをし、

世界陸上を見ながら、いっぱいしゃべったね

楽しい時間でした

また来てね!!
幸ちゃんありがとう!!(^^♪

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

お天気ママ
mariさん
まりさん。いつも見てくれてありがとうございます
弟夫婦、母と一緒に食事ができとてもうれしい時間でしたただ気持ちと行動が一致せず、思うようにいかず、これも何なのか・・・歳なのでしょうか~
こういう時間を大切にしたいと思うこの頃です・・・
明日は主人の母と・・・
mari
弟さんご夫妻とお母様との楽しい語らい・・・いいですねえ。
ご馳走がいっぱい!ウナギのかんてん寄せとか手の込んだお料理を次々と、よく一人で作れましたね。
お天気ママさんのセンスが光ってました。
お花を飾ったり、お部屋を片付けたりの余裕もすごい!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事