あ~した天気にな~れ

植木やさんあれこれ・・・

植木やさんが入りました。
まずはお清めからやって行かれたのには、驚き
これは、自分たちの仕事では当たり前だよ、ですって・・・・(そういうの聞いたことあるけど、実際やるの~?と疑問でした・・・)
良い植木屋さんかも・・・と一人ガッテンでした!

大きくなった木を3本も切ってもらい
こんな感じで・・・ おかげで明るくなりました!

隣近所も喜んでるよ(^^♪と植木屋さんが言ってました・・・そうよね~本当にご迷惑おかけしてましたね

そして我が家だってうれしい
すっきり・・ さっきの切り株はこの画像の一番奥のコーナーにで~んと二階より高い木でした
向こうは見えない状態・・・

木があったときは結構気に入っていた光景でした、
夏には木陰になり、テーブルでお茶とか・・・

でもなくても
意外にもこれもいいな~という感じです

山法師も二本あったのを一本にいてもらい背も低くし
夏椿(沙羅の木>も一本に上を切ってもらい

玄関の門の脇も一本に・・・

かいどうも・・綺麗に選定してもらいました

聞けば、ブロック塀を根が張りすぎて、壊しかねない!
よく見れば、少し浮き上がっていたり、すき間が出来ていました<涙>

でも大丈夫
これで、3年後が危ないから→20年は現状維持できるよ!と言ってくれました

木に囲まれてうれしい反面、伸ばしすぎはやっぱり木にもよくないし
家にも良くないのを、知った日になりました!

お昼は簡単にお蕎麦・・とろろと、わかめ、七味唐辛子がバサッと出てしまいました(笑)

今夜は息子が来るので
、骨つき鶏肉を蒸て、ソースにつけたところです

ジャコバサボテンのつぼみもこんなに大きくなりました 
咲いてくれますように・・・

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

お天気ママ
太郎かあさん
すっきりしました(^^♪
これも断捨離と言うのでしょうか・・・(笑)
明るくなったし、良かったです、ジャコバサボテン咲くと、うれしい・・・
お天気ママ
mariさん
蒸すと柔らかくなって、骨離れが良く
食べやすいのでおすすめ
植木を切ってもらったから、すっきりしました
太郎かあ
お庭がすっきりしたのですね。
年末に向けてお家が綺麗になってきますね。
日も入り明るくなりますよね。
(我が家もこぶしの木を小さくしてもらい子供部屋が明るくなりました。)
シャコバサボテン咲きそうですね。咲くとパーっとお部屋が明るくなっていいですね。
mari
骨付きを蒸すとは思いつきませんでした。
ソースはだいたいどんなお味なのでしょうか?
骨付きが冷凍庫にずっとあって、困ってるんです(昔はよ~くカレーを作ったものですけど)

よい植木屋さんに来てもらえて、すっきり満足できてよかったですね。
大きい木を剪定すると、低木の乱れが気になってしばらくはお庭に没頭する毎日になりそうですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事