見出し画像

あ~した天気にな~れ

国営ひたち海浜公園ほか・・・

良い天気に恵まれ出かけてきました

ネモヒィラの丘、一面に広がるチューリップと水戸の偕楽園のつつじ・・・

バスのツアーに母を連れて


ネモフィラの丘は本当にきれいでした空の色とまじちゃってますね・・・  こんなお花が一面いっぱいに咲いていて、見れて良かった~


 チューリップも沢山咲いていました

家にあるのと同じのだ~とちょっと喜んだり・・・
とにかく種類はいっぱいでした




そして水戸の偕楽園 

好文亭のお屋敷も覗いてみました、すばらしい建築だな~って
最上階のお部屋は開放的で見晴らしもよく実に考えられた建物だなって思わせるところが幾つか・・・ その最上階からの景色

お部屋の隅々に無駄のない、住みやすさなどが感じられ、すばらしいと思いました。


千波湖です

黒鳥が沢山いて驚きました。
とても素敵な湖です

水戸は初めてでした

良いところですね

帰りはスカイツリーを見て東京タワーを見て、銀座、六本木、渋谷、横浜経由で家路に・・・
GWの混雑はまだ感じられずでしたが、夕方はやはり渋滞に少しはまりました

ツアーコンダクターが韓国の若い男性でした。
ご自分でも珍しい外人ツアーコンダクターーと称していました
ちょっと新鮮な感じで良かったです、おばさんに大人気!だったよ

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

お天気ママ
太郎かあさん
空と一体化してるよね~(^^♪
綺麗でした・・・天気も良くてね、良かったです
母も喜んでました、ちょっとお疲れの様子だったけど・・・
太郎かあ
空と一体化してる~すっごく素敵~
お母様も大喜びだったでしょうね。
バスツアーっていいですね。
お天気ママ
mariさん
ネモヒィラのお花が一面で壮大な景色でした!
見たかったので感動
季節ごとにお花が変わり楽しめるところのようです
ゆっくりお花を楽しめて良かった~
水戸は遠いです、バスならでは移動
バスの中では昼寝の私・・・少々お疲れ気味
mari
お天気に恵まれてよかったですね。お花畑はやっぱりお天気がよくないと・・ですものね。
母娘二人旅いいなあ。
お母様どんなにか元気が出たことでしょう。
水戸には学生時代からの友人が住んでいます。こんなにいいところがあるよって教えてあげようかな。案外「灯台下暗し」で知らないかもしれないですものね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「茨城」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事