敷島の日々

ザスパがあれば幸せ。勝てば、もっと幸せ。
ときに厳しく、だけど基本的にはザスパを溺愛する親バカ目線ブログです。

負けたけど、それでも支持します。1-2 京都

2013年05月12日 18時23分00秒 | サッカー
「戦えない選手は使わない」

今思えば選手の奮起を促すための発言だったのかはわからないけど、

今季の分岐点にもなりえる重要な京都戦。


京都相手に高い位置でプレスをかけて、本当にいい立ち上がり。


なのに不用意な横パスをさらわれてピンチに陥る青さが課題。

立ち上がり2回あったミスを決められていたらと思うと冷や汗ものです。

それでも失点しなかったということは運もあるのか。

と、思ったところに飛び出した京都・山瀬のスーパーゴール。

でもその後も京都にサッカーをさせなかったのは素晴らしい。


後半入ると逆に京都のプレスに苦しんでボール前に運べなくなったけど、

竜樹、涼を投入して流れを引き戻してゴールまでもう少し!


ところが、逆にセットプレーから失点して万事休す・・・

はー、サッカーは難しい・・・


でもここからのザスパは諦めなかった!

サイドからのクロスが相手に当たって跳ね返ったボールが、

初出場・永田の前に!

ショートバウンドのこぼれ球をサイドキックでミートしてゴール!

これで1点差!


その後も攻めたんだけど追いつくことは出来ず連敗。


CKのチャンスを決められなかったのが痛かった。

CKを蹴る前に中村を中心に打ち合わせしてると、

必ず京都・三平がスパイみたいに聞き耳立ててるのがツボでしたね。



でも、

こんなに悔しいと思えるのは良い内容だったから。

惜しかったから。


内容より結果?

でも個人的には今季のチームをまだ見ていたい。

大丈夫、降格なんかしない。

このチームを支持する。

副島ザスパより遥かに魅力的な秋葉ザスパの完成を!



話し変わって、

今日もアディショナルタイムの劇的なゴールで、

栃木相手にドローに持ち込んだ長崎!


一点目は山田コーヘイ!

これで今季2点目。うれしーね。

直接対決が楽しみです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿