敷島の日々

ザスパがあれば幸せ。勝てば、もっと幸せ。
ときに厳しく、だけど基本的にはザスパを溺愛する親バカ目線ブログです。

祝!!世界一!なでしこジャパン!

2011年07月18日 05時35分59秒 | サッカー
おめでとう!なでしこジャパン!!




立ち上がりから飛ばしてくるアメリカに押し込まれ続けた日本。

なんとか0-0で前半を折り返したものの、

後半24分、カウンター1本でスピードのある選手に振り切られて失点


でも吹っ切れた日本と疲れの見えるアメリカという構図の中で段々とサイドを使えるようになる。

ボールを収めてくれる永里選手の投入も的中しましたね。


そして苦しくなった後半36分!

右サイドに開いたボールを近賀選手?が中にクロス。

中で丸山選手相手DFと競り合ってつぶれた後、

相手DFがもたつくところを宮間選手が蹴りこんで同点!!


延長になると両チーム疲労感たっぷりのゲーム。

そんな中、前半終了間際アメリカに深く切り込まれたあとの折り返しを

警戒していたワンバク選手に決められて1-2・・・


さすがに厳しくなった延長後半残りわずかのところで、

でた~!!CKから澤選手の単独得点王を決める同点ゴール!!!!

澤~~~~~!すげぇ!涙でた


そして、そして運命のPK戦で見事勝利!!!!

最後に決めたのが相手エース・ワンバクを、ほぼ押さえ込んだDF熊谷選手だったことも印象深いです。

おめでとう!なでしこジャパン!!

澤選手は得点王!+MVP!!

女子サッカーの功労者・澤選手にこんなご褒美あってもいいよね!

ほんと良かった!!



マンガの中の夢物語でしかなかった世界一。

それを成し遂げたのは、確率が高いと言われたユースでもなく、なでしこジャパン!

フィジカルの差が常に日本の壁になっていたフットボールというスポーツ。

性別は違えど今回のなでしこジャパンの優勝は大きな意味とヒントがあります。

ほんと素晴らしかった!!あらためて、おめでとう!!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿