敷島の日々

ザスパがあれば幸せ。勝てば、もっと幸せ。
ときに厳しく、だけど基本的にはザスパを溺愛する親バカ目線ブログです。

札幌戦を前に

2010年06月04日 17時37分13秒 | サッカー
さぁ、明日は9325!!札幌戦です。

オフィシャルによるとアウェイ側チケットは完売?!
昔読んだ雑誌によると札幌には北海道出身者によるサポーター関東支部があるとのことで、
おもにアウェイを担当してサポーター活動をしている人たちがいるという事。
9325に向けてありがたい限りですね。


ゴン中山効果もあり我が家も家族4人+敷島デビューの義妹をつれての参戦。
家族はメインに座らせといて自分は本当に久しぶりのバックスタンド
楽しみだ~~~~~



今思えば自分の声だし初体験は、数年前、敷島で行われた天皇杯・札幌×磐田戦。
磐田サポの最後部に入れてもらって初めて覚えたチャントはやっぱり

中山隊長ぉ ゴン ゴールっ!でした


ゴンちゃんがJ2に来て敷島で地元チームと戦う日がくるなんて夢にも思わなかったあのころ。
(明日、遠征メンバーに入っていますように



やっぱり地元にプロクラブがあるのは凄いこと、素晴らしいこと。
改めてザスパ草津に感謝です。



しかーし、肝心なのは明日の勝利!!
敗れはしたけれど、戦えた柏戦。
もっともっと出来る!勝てる!
そう信じてるからこそ辛い今シーズンなわけですが、
サポーターとしてやれることは声で、手拍子で選手を後押しすること。
自信をもってやれる雰囲気を作ってやること。
前節の柏サポを見てつくづく敷島のバックスタンドの力不足を痛感しました。

1サポの自分に偉そうなことは言えないけれど、個人として出来ること。

それは〝ため息"禁止

ドリブル突破を仕掛けてボールを獲られてしまった・・・・
積極的にシュートを狙ったけれど枠に飛ばなかった・・・・

しょうもないミスの時はともかく積極的な意図のあるプレーで失敗したときは
ため息を我慢して、積極性を評価して、まずは拍手

そんなところから始めてみませんか?




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チケットは? (前のOBA様)
2010-06-04 22:22:52
メイン招待券何枚か有るよ!! もう手配済み?明日持って行くけど 必要なら使ってね
返信する
明日は晴れ (つか)
2010-06-04 22:37:25
明日は勝って試合も晴れにしたいな~

さらに暑そうだから紫外線対策は必須ですぞ








つかは対策してもしなくても黒いやん!

って思った人には明日モンゴリアンチョップをかまします
返信する
明日は… (いの)
2010-06-04 23:36:44
勝つかな?
勝って欲しいな!
9325人
入るかな?
無理かな?

明日はいい試合が見たいな
返信する
大丈夫です! (とま)
2010-06-05 00:03:38
>前のOBA様さんへ
チケットは手配済です!

お心遣いありがとうございます
返信する
黒いやん (とま)
2010-06-05 00:10:20
>つかさんへ
明日は暑くなりそうだねぇ

ソレデモ雨ヨリモイインデスカネ????(もやさまナレーション風)

もっともっと黒くなってしまえ
返信する
勝ちましょう! (とま)
2010-06-05 00:14:10
>いのさんへ

満員のスタジアムで札幌から勝利!!

そしたら最高ですねぇ
返信する

コメントを投稿