敷島の日々

ザスパがあれば幸せ。勝てば、もっと幸せ。
ときに厳しく、だけど基本的にはザスパを溺愛する親バカ目線ブログです。

猛暑の総力戦と劇的なゴール。1-0北九州。

2012年07月15日 20時27分49秒 | サッカー
ロスタイムに飛び出した中村の劇的な決勝弾!!


こういう勝利はテンション上がりますねぇ

前節の嫌な流れを断ち切るのに十分な勝利

勝ったことがすべてです。



・・・と、言っていいのか分からないのは、前半がひどすぎたから。

勝利者の権利を得るには、ふさわしくないミスの連発。

アイデアのない単発の攻撃。

いつ失点してもおかしくない完璧な北九州のゲーム。

それでも、

それでも狙い通りに0-0で終えたという安心感からか、

別のチームのようにノビノビとプレーできた後半。

まぁ、推測ですが、どれだけメンタル面が影響するのかが顕著に現れたゲームでしたね。



それだけに後半惜しい場面ができつつあっても、

「点入れて勝たなきゃ意味ないんだぞ」

「引き分けじゃ、なんにもならないぞ」と、

ヒヤヒヤしながら見守り続けた試合終盤。


最後の最後、ヘベルチのスルーパスから竜樹が抜け出してペナルティに進入した後、

ヘベルチに横パスをだしたときは頭を抱えちゃったけど、

結局、その流れのCKからの劇的なゴール!!!



「良かったぁ~、本当に良かった」という歓喜よりは、胸をなでおろしたゲーム。

そりゃ、副島さんもインタビューで瞳潤んじゃうわなぁ。


よし、ともかくこれで選手は少し楽になったはず!

これがホームの歓喜につながると信じていきましょう。

一歩前進!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿