敷島の日々

ザスパがあれば幸せ。勝てば、もっと幸せ。
ときに厳しく、だけど基本的にはザスパを溺愛する親バカ目線ブログです。

遅くなったけどサテライト新潟戦について(非参戦)

2009年05月12日 12時41分19秒 | サッカー
今回は新潟まで駆けつけることができず、結果からの推測のみです。



前半を0-0で折り返したものの

49分、66分、74分に連続で失点して3-0。

しかし79分にトミケン・富田選手のゴールが決まり3-1。

結局そのまま終了しての敗戦。


情報が少なすぎて分かりませんが

彼らに無駄な試合は1試合もなく、すべて成長につながるものと信じて

これからも成長を見守りたいと思います。


なにより彼らの戦う気持ちは

ブログU23夢列車から伝わってくると思うので是非ご一読を!





さてここで、得点を挙げた冨田選手の人となりを・・・・


前回、嬬恋・山形戦終了後のふれあいサッカーでのことです。

我が家の子供が参加するコートへ行こうとテクテク歩いていると

そこにはゴールがわりのコーンを設置する冨田選手の姿。


ふと目があうと彼のほうから

「今日はありがとうございました!」と、さわやかな声。

『いえいえ、(子供がふれあいサッカーに参加するので)よろしくお願いします』

「あっ、お子さんが参加するんですか?

     怪我のないように気をつけますので!」と会釈し去っていく。

あまりにもしっかりした受け答えに、嫁と二人で唖然と立ち尽くしてしまいました。

彼の発言からしばしば聞かれる周囲の人への感謝の気持ち。本当に素晴らしい

冨田選手。実物のほうがもっとイケメンさんです。




もちろん彼だけじゃなく他のU23の選手からも伝わってくる

サッカーへの情熱、周囲への感謝の気持ち、そりゃ応援したくなります!

さてさて次回の対戦は

6月28日 14:00

熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で浦和レッズと!

ぜひ応援を!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿