敷島の日々

ザスパがあれば幸せ。勝てば、もっと幸せ。
ときに厳しく、だけど基本的にはザスパを溺愛する親バカ目線ブログです。

プリンセストヨトミ

2011年07月04日 18時04分17秒 | サッカー
大好きな作家・万城目学さんの原作で気になっていた映画。

プリンセストヨトミを見てきました。




万城目さんの良さは壮大なホラ話なのに「実在するのでは?」と思わせてしまうほど、

作りこんだ世界観と人間味あふれる登場人物。

映画の2時間という尺におさめようとすると、やっぱりあらすじだけになってしまいますねぇ。

残念


でも堤真一と中井貴一のうまさで不可不思議な世界に説得力が。さすがです



昔、映像化された“鴨川ホルモー”と“鹿男あをによし”もオススメ!

読んだほうがおもしろいかな?“鹿男”はドラマも面白かったですね


さてさて、その万城目さん。

昔、雑誌の企画で“湯治とスポーツ”という題材(ちょっと違うかも)で

ザスパ草津の試合にゲームを見に敷島に来ています

試合前日に草津に一泊して、翌日敷島にて東京V戦を観戦。



ホームスタジアムが遠いことがリアルにつづられていますが、

一泊目には草津の旅館でU-23のナリ・成田くんと一緒に温泉入って雑談してる



あれ?驚かない?

万城目さんのエッセイ集「ザ・万遊記」に収録されてるので気になる方は是非ご一読を。

知らずに読んでたら突然ナリが出てきたんで、あんときゃビックリしたなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿