敷島の日々

ザスパがあれば幸せ。勝てば、もっと幸せ。
ときに厳しく、だけど基本的にはザスパを溺愛する親バカ目線ブログです。

一番悔しいのは選手達。1-2長崎

2013年06月01日 22時37分11秒 | サッカー
冠マッチで久しぶりの6186人の観客。

21位という降格圏内で迎える相手はJ新入生なのに3位の長崎。


先制点を許すも小柳のゴールで同点!

スタジアムの雰囲気と勝利への執念を見せる選手たち。

逆転ゴールを信じて盛り上がるバクスタ。

それなのに、それなのにアディッショナルタイムにCKから失点して勝負あり・・・



全く自分たちのゲームじゃなかったのに、

勝利を手に入れてしまう長崎が恐ろしい。



ザスパにとって欲しかったのは勝利。

どんなに内容で勝っていても、気迫で勝っていても、

ドン底のザスパにとって勝ち点3以外の結果に意味はなし。


でも

試合後のバクスタ前の挨拶時のゴタゴタには違和感。

監督に続いて平繁まで引っ張り出してのヒステリックな一幕。

悔しいのは選手たち。

自分が選手なら「やってらんねぇ」と思う。


だけど、

どうかこのサポの怒り、焦り、不安をポジティブにとらえてほしい。


気持ちを強くもってほしい。

『サポを見返してやる』

『こんなサポのために頑張れるか。

 俺だけでも活躍して、さっさとJ1クラブへ移籍してやる』

そんな動機での勝利は寂しいけど、

それでも勝利することが選手自信の明日へつながりますように。



保崎の怒りの表情を見てたら、ふとそんな気持ちになった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿