敷島の日々

ザスパがあれば幸せ。勝てば、もっと幸せ。
ときに厳しく、だけど基本的にはザスパを溺愛する親バカ目線ブログです。

画像で振り返るサテライト浦和戦

2009年10月19日 21時33分59秒 | サッカー
まとまらない観戦記は前回書いたのですが
今回は座ってまったりと観戦したせいで画像が沢山ありまして、
せっかくなのでUPさせてもらいたいと思います。

まずは浦和から。
やはりこの人の出場は敵ながら嬉しかった梅崎選手。

低い重心から相手の足が届かないところでボールをキープして
DFを引きずりながらグイグイ前に進むドリブルは推進力抜群。

期待されながら結果を出せずに苦しんでいますが
サテライトレベルでは断トツの輝きを見せてくれました。


さらなる驚き、浦和の監督は・・・

Mr.レッズ福田さんだぁ!太ったなぁ。

ちなみにこの日の主審は

鳥めし大好き牧野さん
ちなみに奥の浦和の14番は平川選手。
長髪のイメージが強かったので最初気づかなかったけど
守備ならどこでもこなすユーティリティプレーヤーです。


さぁ、選手入場!

キャプテンの右SB冨田選手を先頭に
高い打点のヘディングが武器のCB成田選手。
ムードメーカーの飯山ユウゴビッチ選手と続きます。


GKはトップから合流の伊藤選手。


試合中の動きのある写真は難しいですね・・・

わかりづらいのですがヘディングで競り合う冨田選手と梅崎選手です。
この二人のマッチアップは見ごたえありました。


後半途中から出場した藤崎選手

相手のGKへのバックパスに猛然と突っ込むときに見せたスピードは流石!
個人的にはトップで見たい1番の選手でしたが
涼ちゃんに竜樹と、ちびっ子俊足FWは足りてる現状・・・
この日、本人も結果の残せなかったことがとても悔しそうでした。

トップの選手を見たときに、是非一度試してほしいのはこの人!

左SB星野選手!!

サイドからのクロスはインフロントにかかってキレイにカーブを描く質の良いキック。
都倉の頭にドンピシャ!っていうシーンが見られそうなんだけどなぁ。
前回も書きましたが「俺に勝負させろ!」の気の強さもとても魅力的です。

試合後、木村さんと談笑していた佐野監督にはどう映ったか気になります。



さてさて試合後にはユウゴビッチの
「前座試合が終わったよぉ!メインイベントが始まるよ!」の声が響きわたり
恒例のふれあいサッカーへ!

気になったのは試合後みんな足をひきづったり選手たちが疲労感たっぷりなこと。
それでもふれあいサッカーが始まると選手たちはみんな笑顔



ウチの子はトップの試合はそんなに興味ないのですが
U-23の試合は絶対に「行く!」というほど大好きです。

すっかり選手の名前をおぼえて得意げに話しかけるバカ息子に優しく接していただいて
本当にありがとうございました。

いやー、この子達ほんとみんな良い子だわぁ
まだ水曜日に練習試合もあることだし、頑張れ!U-23!!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿