敷島の日々

ザスパがあれば幸せ。勝てば、もっと幸せ。
ときに厳しく、だけど基本的にはザスパを溺愛する親バカ目線ブログです。

DPといえば

2008年04月21日 15時41分37秒 | たわごと
ザスパサポに「DP」といえば

CKの時などに使われるCall

 『(ダンダンダン)ザスパクサツ! ×3
        ウォーーー ×3    』 ですが
    ※なんでDPというか知ってる方教えてください。
  
今回のタイトルの「DP」は群馬ダイヤモンドペガサスのことです!

ちなみにウチの子にに「DP」といえばダイヤモンドパール(ポケモン)です。




山形戦後に

ダイヤモンドペガサスの試合を見てきました。

久しぶりに行った野球場はとても気持ちよくビールが進みます(^^ゞ


最終回一打サヨナラの場面では

アルコールの力もあり声だしに参加しちゃいましたが

残念がら1-1のドローで終了・・・

試合後には選手が出てきてサイン会、撮影会をしたりと

ファンサービスにも力を入れている様子が見られ好印象。

あれ?昼間もあったな、そんなスコアなんて肩落としながら家路へ。





群馬という娯楽の少ない地域に根を張る2つのプロチームですから

共存共栄で盛り上がっていくといいですね。

どうか県には平等な温かい支援をお願いしたいと思います。


平等?

余分なひとことを入れちゃった感じもしますが

ザスパ側から見ると駐車場問題等どうしても

『あれれ?やっぱり野球の方が優遇されてる?』と

思えてしまうことがあるもので、念のため。

うーん、ひがみっぽい。蛇足だ。でも消さないけど(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確か・・・ (きょん)
2008-04-21 23:10:51
初めまして。
たまたま見ていたら『DP』の意味は?ってあったのでコメントしました。
確か『ドンピシャ』の意味で略?だったと思いますよ。
違ったらごめんなさい。

山形戦では悔しい思いをしましたが、応援頑張りましょうね!

返信する
あ-!ドンピシャ! (toma_all)
2008-04-22 15:22:52
きょんさん初めまして。
コメントありがとうございます。

新泉のきょんさんでしょうか?
いつも楽しくブログ見さてもらってます!
今後もよろしくお願いします。

そうか、「ドンピシャ!」か・・・スッキリ!!

シマのCKからFW陣のドンピシャヘッドが
見られるようにこれからも応援がんばりましょう!


返信する
Unknown (きょん)
2008-04-23 22:15:43
はい!新泉組のきょんです。
ブログご存知でしたか!それは光栄です☆

ドンピシャ・・・かなり見たいですね!!
次節、さっそく期待しましょう♪

こちらこそ、よろしくお願いします☆
返信する

コメントを投稿