ぶきっちょ母さん

とにかくぶきっちょ。
ゆりへー母さんの育児奮闘記。

スイーツマラソンに向けて

2014-03-26 16:20:00 | ひとりごと

高校の陸上部キャプテンに誘われて参加することになった

『宇治・太陽が丘スイートリレーマラソン』

京都のおいしい甘いもんを食べながら走れるなんてステキ☆

と思って参加表明したものの、最後にお菓子券もらえるだけとの情報もあり

肩をガックシ落としていたけれど

やっぱり、やっぱり食べながら走るらしい!

ホッ。

 

とはいえ、陸上を引退してから20年近く経ち

走ることもせず、やったといえばボードくらい?

しかも投てきチームよりも長距離が苦手だった私・・・

どうしましょ。

 

とりあえず、走って慣れるしかないので

昼休みに30分使って走ってるんだけど

ノロノロなもんで、お先真っ暗。

 

我がチーム「北嵯峨タイガース」でしたっけな?

そんなチーム名を付けて、フルマラソンを7人で仲良く分けて走ることに。

普通に割っても6キロ。

今、3キロ走るだけでもヒーヒー。

でも、健康のため!体型維持のため!スイーツのため!

と思って、せっかく高い交通費+参加費出して走るんです

たーくさん食べてやりたい!

 

ってことで?

時計がなかったから、かなり昔に登山用として使っていたものを出しました。

動くか心配だったけど、電池を変えればOK。

説明書紛失により、日にち・時刻設定以外は使い物にならず・・・

でも、時計をすると気が引き締まるし、やる気も増す!

・・・気がする。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿