ぶきっちょ母さん

とにかくぶきっちょ。
ゆりへー母さんの育児奮闘記。

寝言

2013-08-01 22:43:26 | 育児

ついに8月!

夏真っ盛り!

でも、なんとかクーラー未使用のまま過ごせている小牧市北部です。

といっても、平日日中は家は誰もいないので

問題は夜!

「あちぃ・・・」と言いながらも、寝れているTOM家です。

 

さて、ここ数日間、チーが寝言を言っています。

ちょっと前から、なにやらゴニョゴニョとは言っていましたが

最近の寝言は、ハッキリ!

「ちーちゃんも行きたかったー!」

「ちーちゃんもやりたかったー!」

この二つをハッキリ、

ちょい雄叫び系で言ってます。

 

このセリフは、日常の中でも結構頻度の高いもので

米を精米機に入れる

精米機のスイッチを押す

電子レンジのスタートボタンを押す

2階へ行く

植木に水やりをする

などなど・・・

「やる(行く)?」って声かけると「しない(行かない)」って言うのに

やると「したかったー(行きたかったー)」って言う。

あまのじゃくさん。

 

そういう小さな積み重ねが寝言につながってるのかねぇ・・・

どういう夢見てるんかしら?

やっぱり、私が何か先にやっちゃったり、行っちゃったりしてるんだろうな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atya)
2013-08-07 21:45:58
「してくれる(行ってくれる) ?」って言ったら、どんな表情するやろうねぇ?
返信する
Unknown (ゆりへー)
2013-08-27 15:40:28
今日は「ちーちゃんの・・・ちーちゃんの・・・」って。
楽しそうな寝言ではないのが気がかりや。
返信する

コメントを投稿