ぶきっちょ母さん

とにかくぶきっちょ。
ゆりへー母さんの育児奮闘記。

習慣

2014-03-27 14:38:21 | ひとりごと

学校に通っていたおととしの暮れ

5:40に起きて、家事を済ませ、1時間半かけて通っていたのに

パートで働くようになると、出勤時間も遅いせいか

7:00起きになってしまい、ぐーたら・・・

 

これではアカン!

と思い、5:30起きを再開させました。

夜ごはんを作っている間に娘が間食してしまう・・・

ので、朝のうちにおかずを作っておく!

どんどん時間がずれて寝るのが遅くなってしまう・・・

ので、帰ったら温めて食べる!風呂入って寝る!

できることは朝やっちまおう!ってことです。

その代わり、夜に撮りだめしているドラマは見れなくなってしまった。

それも致し方ない!

 

夜、娘が寝てからするのと

朝、早く起きてするのと

断然、後者の方がサッサとできる。

 

しかし、問題もあって

今日なんかは、娘も6時に起きちゃって、ほぼな~んにもできませんでした。

この作戦だと、時間も有意義に使えるし

娘と一緒に遊ぶ時間も作れるんだけどな~。

 

朝早く起きたので

保育園へも少し早めに行き

スタバでお茶して出勤しました。

ぜいたく~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿