ぶきっちょ母さん

とにかくぶきっちょ。
ゆりへー母さんの育児奮闘記。

変顔

2013-10-02 15:05:42 | 育児

最近、おてんばガールに拍車がかかってきた感じがします。

言うこともいっちょまえ~。

まだまだワガママし放題、言い放題だけど

少しずつ「理解」できることも増えてきました。

 

台所にイスを持ってきて、見たり触ったりするのが好きだけど

揚げ物や炒め物の時は危ない!

危ない!って何度言っても聞かず

どうしたものか・・・と頭を抱えていたら

何かの拍子にお湯が顔にかかって

それが相当熱かったらしく

それ以降は「お湯(油)が飛ぶよ」って言うと

一目散にリビングへ逃げていきます。

ケガしない程度に、痛い目に合うことも必要なのかもしれない。

ケガしない程度に!

 

で、そんなチーの髪が伸びてきたので

前髪を切りました。

去年は、ハサミが怖くて怖くて切らせてくれなかったけど

最近は「チョキチョキしていいよ~」って、助かる!

子供イスにおとなしく座って

散らからないように、ビニール袋を持っててくれます。

んが、案の定、切りすぎる私。

 

仕上がりは“クレラップの子”

クラスの女の子は、オシャレさんが多くって、

みんな髪を結ってリボンを付けてたりするのに

うちの子は・・・

「ごめん」という私の言葉に、どういうわけかこの変顔。

笑かそうとしているのか

最近流行っているのか

はたまた、関西人の血が流れている性なのか

本人がイヤではなさそうだからヨシとしましょう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atya)
2013-10-13 12:00:39
(^ ^)(^ ^)(^ ^)~~~~~!
返信する
Unknown (ゆりへー)
2013-10-29 14:22:12
すっかりお転婆な子供やで~♪
返信する

コメントを投稿