男爵練馬店トムのひとりごと(花の写真いっぱい)

写真大好き、絵も旅も大好き!
Tomのひらめき・お客様との会話・時々川柳・目標(花の写真投稿1000枚ちかく投稿済み)

祭りの主役達

2010-09-11 08:06:03 | 
9月4~5日と町会のお祭りが行なわれた.猛暑日だったがちびっ子もアイスキャンディーをもらったりして頑張ってくれた.私ももう20年ぐらい子供の山車の先頭をまかされ頑張ってきた.特にこのメンバーがいたので楽しい運行が出来ました.
休憩した時のスナップで真ん中の子が今年は最高に盛り上げてくれました.
この後「わっしょい わっしょい」をやめ、私が「カップ」というと,子供達が「ラーメン」とか掛声を言ってもらい「お母さん」というと,子供達に「美人」と言ってもらう,こんな掛声で運行.今年は「お母さん」「今だけ美人」の掛声で,一緒に歩いているお母さんも,まんざらでもなさそうで笑いながら歩いていた.そして神酒所も近づいてきたので主役の子にバトンタッチをしたら,これが大盛り上がり、先頭で踊りながら「カップ」とか「お母さん」を連発、仲間も何人か先頭で掛声をかけていた.最後にお菓子をもらい,礼儀よく握手をしてくれたので,感心な子だと思った.こういう子が沢山育ってほしいですね.
びっしょりになった半纏を脱いだ,良い汗かかせていただきました.感謝!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿