男爵練馬店トムのひとりごと(花の写真いっぱい)

写真大好き、絵も旅も大好き!
Tomのひらめき・お客様との会話・時々川柳・目標(花の写真投稿1000枚ちかく投稿済み)

30年ぶりの水着・・・

2010-08-17 09:40:19 | 近旅
昨日の練馬は全国一の38.1℃を記録、猛暑日だった.そんな暑さの中、孫の暖人と豊島園のプールに出かけた.朝9時半頃に着いてファミリー席を確保しようと並んだがもう満員でとれず,椅子を2席借りてそこを荷物置き場にしてプールに入って行った.まず波のプールで2時間遊び、子供プールで1時間、子供用のスライダーで暖人が何回も滑っていた.次いで流れるプールで遊びに行ったが,地べたのコンクリートが熱くやけどしそうな熱さだ,顔に当たる日差しも痛いくらい、夜のニュースで38.1℃がうなづけた.流れるプールの内側にある競泳用のプールで暖人のお父さんが100mにチャレンジ、暖人は隣のプールで私とボール投げをした.1時頃になったので焼きそば、ホットドック、餃子、ポテトフライで昼食、ポカリスエットは,ぬるま湯より熱くなっていて,携帯、デジカメも,日陰においておいたが熱くなっていて心配してしまった.食事後、食休みもせず,波のプールで暖人とたわむれていた.買ってもらった海水パンツもはいてみたら周りが、ほとんど同じものをはいていたので,違和感がなくメタボでも自信を持って泳いで(水とたわむれて?)いました.なるべく日に当たらないように水の中に入っていましたが,プールを渡り歩く時に焼けたのか,帰りに近くの「お風呂の王様」に寄ったら,お湯がしみて大変でした.30年ぶりの水遊び今日は顔と背中が火照って痛いです.でも暖人と遊ぶ事が出来サイコ~でした.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿