男爵練馬店トムのひとりごと(花の写真いっぱい)

写真大好き、絵も旅も大好き!
Tomのひらめき・お客様との会話・時々川柳・目標(花の写真投稿1000枚ちかく投稿済み)

おめでとう!

2008-08-17 08:28:32 | 
今朝はここ練馬も軽井沢に行っているように涼しい.いつものこの時間は蝉が合唱していてうるさいのに、今日は全然聞こえない.昨日の土砂降りの雨で外に出られなかったと思う.子供の頃夕方になると蚊に食われながら蝉のアナを見つけ、小枝を差し込み中から殻をかぶった蝉を取り、朝、殻を破ったばかりの蝉の羽根の綺麗さに感動したことを思い出した.
北京オリンピックが話題になりますが、昨日の女子レスリング涙の吉田選手に比べ、前回のオリンピックで悔しかったと思うが仏頂面だった伊調千春選手が、「銀でもこのメダルは金と思う、馨ると歩いてきた道は最高だったし誇りに思う.メダルの色で差がついてしまったが私のレスリング人生は最高だった」とコメント笑顔が見れてホッとした.妹さんもこの言葉で感動をもらったと思う.いい奥さんになってください.おめでとうございますと言いたい.終わりよければ全てよしという言葉がありますが、本当に良かった.
今日はこれから女子マラソンが始まるが、ラジオで応援します.明日は私の誕生日、何かあるかな.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿