トムのひとりごと

統合失調症トムの歩み

まあな、、、、はあ、、、

2011年02月16日 16時33分36秒 | Weblog
なかなか、、、、、自分のせいにする事は苦しい事だ。

愚痴もいえないことや言い訳をしないことも苦しい事だと知った。

おいらは自分のトラウマにずいぶんと苦しめられてきた、

人もトラウマ抱えて生きている。しかも、修行もしないのだから

人のせいにするのもやむをえない{このように書いてる時点で人のせいにしているが}

おいらは、人の心を敏感に感じているが、あえて無視せざるを得なかった、、、、

弱いからだ。同情できなかった、、、、人の心が分かると、母親に愛されていない事を

知らねばならないから、、、、、

ひとは、意地悪したり、憎んだりしてこんな事実から眼をそらす。

現実は実に厳しいからだ。おいらは最近自分が見えてきていつも泣いている事を

知った、、、、これを書いていながら嗚咽している。

まだ、自分の生い立ちに涙しているだけだが、、、、本来の宗教家達は

こんなおいらたちに涙して、彼岸に渡らせてあげたいと思うのだろう。

みんな苦しいだろうに、、、トラウマを抱えながら必死に生きている、、、、


おいらの師匠も言っていたっけ、、、、自分が武道教わる中で、

弱い自分に自信が持てた、、、若者に自分の行き方を見つける手助けとして

武道が手助けになれば、、、、、はあ、、、、落ち着いてきた、、、、、


殻を破れる事を自覚して、求める人の手助けが出来ればいいな、、、、

おいらも苦しいけど、がんばるよ!ブログ読んで縁を持った人たちも

苦しいだろうけど、がんばろう、、、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿