なせば成る

個人的に注目している人たちや物についてと日々感じたことを書いていきます。 コメント トラックバック 歓迎です。

これってなあに? その2

2004年08月15日 | スローライフ
実家から帰ってきました。花や木は元気でした。家の中で育てている植物をアップで撮って見ました。さて、何かな?










答えは、以前紹介した「子宝ベンケイ」の赤ちゃんです。

子宝ベンケイは葉肉に小さな芽をつけます。
その芽が大きくなり小さな葉っぱが2~4枚になり、根まで生えます。
そして、下に落ちるのです。
どんどん増えます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草むらで育ってる? (tom-chan(モバイル))
2004-08-16 20:01:14
>風さんへ



お帰りなさい

実家に帰っても何かに忙しいですよね。

ワイフも実家から戻って来て疲れがどっと出たと言ってます。

私はのんびりマスオさんしていました。



こんにゃくの件はわかったらでいいですよ♪
返信する

コメントを投稿