なせば成る

個人的に注目している人たちや物についてと日々感じたことを書いていきます。 コメント トラックバック 歓迎です。

デジタルカメラも使い捨て時代? 第2世代は液晶画面を搭載! 更新版

2004年08月29日 | デジタルなもの
デジタルカメラも使い捨て時代に!!

知りませんでした。既に使い捨てデジカメが存在していたなんて。
夕方のニュースで知り、びっくりWEBのニュースにも使い捨てのデジタルカメラのニュースが出ていました。

■関連記事
 ○使い捨てデジカメ、第2世代は液晶画面を搭載 (HOTWIRED) - goo ニュース

 ○世界初、使い捨てデジタルカメラが発売   -特集.com 2004/8/21

使い捨てといっても、
価格は約2200円(19ドル19セント)
さらに、画像を取り出すにはお店に持っていかなけらばならないそうです。
そのとき、料金がかかるそうです。

個人的には、必ずリサイクルをして欲しいです。
ゴミにするにはもったいないし、環境に厳しいので...

■類似記事
 ○「ハードウェア」 -私事ブログ 2004/8/25






今の私のブログランキングは、ここ(人気blogランキング)をクリックして見てね。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も知りませんでしたよ~・・ (はなマロ)
2004-08-29 01:24:37
そんな時代になっていたんですね~・・

ここ1年デジカメが調子悪くて、修理出したりしていたので、そろそろ買い変えようかなぁなんて思っていたのですよ~。もうすぐ旅行へ行くので、途中で壊れたら、やりきれませんよね~。どんどん時代の波から遅れていくはなマロでした~ ><;
返信する
早すぎますね (tom-chan)
2004-08-29 01:33:54
>はなマロ様



こんばんは。



びっくりですよね。

買い換えた方がよさそうですね。

でも、このカメラは25枚しか撮れないそうですよ。(削除はできる)



リュウちゃんをいっぱい撮ってあげてください。



私はマイペースで行きます。

デジカメを買ったのは、1年半前なんです。

元々アナログ人間なので。
返信する
知りませんでした。 (ダテンシノウタ)
2004-08-29 01:49:26
これは知りませんでした。

すごい時代になってきましたね。

でも面白そうな気がします。

日本でのサービス開始はないのかな。
返信する
この記事 (picco)
2004-08-29 02:34:24
ニュースで見たとき、あ、tom-chanさんが目に止まりそう~って思ったんですよ^^

気になりますよね。もっとお手軽になって欲しいですよね。
返信する
これ (ひさ)
2004-08-29 09:15:21
見ました…最近は発明?が凄いですね。ホント…リサイクルして欲しいですね。
返信する
すごいです (tom-chan)
2004-08-29 15:00:43
>ダテンシノウタ様



こんにちは。

コメントありがとうございます。

アメリカで流行って、日本へというのはありがちですね。



ただ、デジカメなのに自分でデータを取り出すことができないというのが、日本ではネックになると思います。



今後に注目したいです。
返信する
お手軽に (tom-chan)
2004-08-29 15:07:49
>picco様



目に止まりました。

ワイフと一緒に部屋の片づけをしているときでしたが、手が止まりました。(笑)



旅先や出張先などで必要になったときに使ったりできそうですね。



どんどん便利になりますね。
返信する
リサイクルを前提にして欲しいですね (tom-chan)
2004-08-29 15:11:34
>ひさ様



消費者のニーズの変化が激しいのでしょうね。企業はますます、技術革新やサービス革新を進めています。

今でもかなり無理していますが、いつまでこの無理が続くのか。



携帯、デジカメ、DVDレコーダ...

返信する
リサイクル (キャナサキ)
2004-08-31 17:03:27
情報ソース元によれば、リサイクルはバッチリだそうですよ。

リサイクルして、使い回すそうです(笑)

本当に、便利な時代になってきていますよね!

日本でもはやく発売して欲しいですわ~

返信する
リサイクルバッチリなら大歓迎! (tom-chan(モバイル))
2004-08-31 21:00:38
>キャナサキ様



こんばんは、はじめまして♪

情報ありがとうございます

そうなんですか、リサイクルバッチリなら歓迎です





使い捨てというか、リサイクル商品が今後 増えて欲しいです。(リサイクルパソコンのように)





例えば車も



どうでしょうか?
返信する

コメントを投稿