なせば成る

個人的に注目している人たちや物についてと日々感じたことを書いていきます。 コメント トラックバック 歓迎です。

今朝の朝顔 200万画素バージョン

2004年08月10日 | デジタルなもの
携帯(V601SH)のカメラ機能を活かして、デジカメなしでモブログしていきたいと思います。

以前紹介した「濡れた朝顔」を新しい携帯で撮影しました。
画面サイズは240×320です。
画像サイズは27Kbyteです。


以前と同じ幹から咲いている花ですが、紫色から青色に変わってました。
紫陽花みたいですね。


携帯の色もブリリアントブルーという色なので、壁紙にしました。


追記
J-T51(旧)の写真       V601SH(新)の写真



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な色 ()
2004-08-11 08:48:52
のアサガオですね。やはり画素数が多いときめ細かに撮れるのでしょうか。機会物にはさっぱり疎いおばさんです。コダカラベンケイソウ沢山子供がついていますね。
返信する
写真に頼りそうで恐い (tom-chan)
2004-08-11 10:38:34
>風さんへ

見たままの感動を伝えたくて、新しい携帯に変えたのですが、前の「濡れた朝顔」の方がありのままを表現できているなと思いました。写真に頼り過ぎることなく、文章でしっかりと表現しなくちゃと反省していたところです。

子宝ベンケイはすごく繁殖してます。

そのうちアップします。
返信する
朝顔博士だったんですが、 (KA-NA)
2004-08-11 16:20:07
春の風害で全滅、、、。毎年、朝顔のカーテン作ってたんですけど、、。写真だけでも癒されます。
返信する
博士?! (tom-chan)
2004-08-11 16:59:57
>KA?NA様

目標はカーテンだったのですが、猫の糞害に何度もやられ、生き残った朝顔が元気に咲いてます。

去年よりも大輪な気がします



喜んで頂けて嬉しいです♪
返信する
お~~~ (爆弾姉さん)
2004-08-11 17:34:32
やっぱり綺麗だね~~

前のも、あたしのよか綺麗な気が・・・

っていっても、半分壊れていたのですが(^^;

返信する
下手なデジカメよりも (tom-chan)
2004-08-11 19:39:20
>爆弾姉さん様



綺麗ですよね。300万画素のデジカメを持っているですが、QVGAサイズなら遜色ないですね。



V601Tも綺麗ですよね♪
返信する
キレイですね (てくり)
2004-08-12 00:29:00
(新)は、もちろん、(旧)もキレイ。

うーん、携帯電話を買い換えたくなります。

ああ、ダメだ、誘惑には負けないぞ。

失業中だから、節約です。

返信する
買い換えるほどに高く... (tom-chan)
2004-08-12 02:25:28
>てくり様



最近欲しい”もの”がなかったのですが、これだけは欲しかったです。

”これ”とは、モブログのための高性能カメラです。



買って満足ですが、携帯を代える度に高くなっていて...



策略にはまっているのかな?

返信する
うわー (picco)
2004-08-12 19:22:56
きれいな朝顔。

どうしてうちの朝顔は咲かないんだろう;;



花の色も変わったりするんですね。
返信する
Unknown (tom-chan(モバイル))
2004-08-12 21:18:42
>picco様



朝顔ってすごく一般的な花ですが好きです。

特に紫色が



9月にも咲いてますから、picco様のところもそのうち咲くと思いますよ♪
返信する

コメントを投稿