東京リサーチ日記

「なう」は永久に運営しておりません。なうからフォローしても、なうからペタをしても必ず削除しますので、ご注意ください。

「辛坊治郎」

2021-06-16 00:00:00 | 日記
 2021年6月16日、キャスターの辛坊治郎氏(当時59)が2015年12月23日、大阪市内で著書「ニュースで伝えられないこの国の正体」の発売記念サイン会を開催。取材に応じ、2013年に遭難事故に遭って途中断念したヨットでの太平洋横断に再挑戦するため、還暦を迎える2016年にも引退することを表明したのだ。報道陣の取材に応じた辛坊氏は「(読売テレビ時代の)同期が来年還暦で、なだれ打って定年退職します。私も定年の歳までは働こうと思い、ありがたく働かせていただきましたが、そろそろ引退かな」と切り出したのだ。その大きな理由として「どうしたってもう1回、太平洋横断をやらないと、自分の人生の中でつじつまが合わない」と説明したが、2021年現在は・・・(井森隆)