「メジャーの打法」~ブログ編

野球、ゴルフを中心とするスポーツ動作論
『究極の打法』オースチンからボンズまで
 Amazonにて発売中

朝青龍

2007年08月02日 | スポーツ全般
 何かと騒がしい今日この頃ですが・・・

 NHKのニュースで、朝青龍の横綱の品格に欠ける態度の中に、
物言いを催促した

というのがあったので、「アレ?」と思って調べたのですが、取っている力士に抗議権はないようなので、訂正します。(控えの力士にはあります)

 昔、時葉山が血相を変えて抗議したのが頭にあったので、てっきりあると思ったのですが・・・。
 野球の選手のことを思えば別に無いからって文句をつけないこともないのは分りますが、相撲ですからねぇ。そのときは確か、判定が覆ったように記憶します。検査役が「アンタがそこまで言うんなら・・・」ってことで、気を利かして物言いをつけてくれたんでしょう。


 ・・・で、朝青龍ですが、本人から横綱返上ってことになるんでしょうか?その方が反省してるっぽいですし。千代の山が成績不振を理由に申し出たことがあったようです。土俵入りで座布団が飛ぶとこを見たい気もしますけどね。


 それにしても、サッカー上手いねぇ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。