「メジャーの打法」~ブログ編

野球、ゴルフを中心とするスポーツ動作論
『究極の打法』オースチンからボンズまで
 Amazonにて発売中

九州場所

2008年11月08日 | スポーツ全般
 早いもので、一年納めの九州場所も明日が初日だ。

 あっちの問題は本人が休場ということで来年に繰越しとなった。今場所の注目は「安馬の大関昇進なるか?」だろう。安馬のスピード相撲は好きだから楽しみだ。あとは阿覧が入幕したのでロシアーグルジアのガチンコ流血対決とか・・・・・

 相撲が始まると、『5時に夢中!』と時間が重なって忙しい思いをする。その『5時に夢中!』で中瀬ゆかり親方が決まり手の解説をしてくれているので紹介しよう。知らなかった相撲の決まり手ランキング

 『伝え反り』は、荒川静香のイナバウアーがブームになったおりに、当時十両の里山が、おそらくそのことを念頭において、やって見せたワザだと思った。今は幕下だが、十両に上がって山本山と対戦するところを見てみたいな。

 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。