「メジャーの打法」~ブログ編

野球、ゴルフを中心とするスポーツ動作論
『究極の打法』オースチンからボンズまで
 Amazonにて発売中

認知症の薬(2)

2009年12月07日 | どうでもいい話
 こないだ母親が倒れたのを『アリセプト』の副作用ではないか?と書いたが、ちがっていたようだ。

 どうやら、1~2分立ったままでいるとだめらしい。歯を磨いていてまたおかしくなった。

 夜中にひとりで『作業』をしているうちに倒れられてもこまるから、服用を再開しようとは思わないが・・・
あの薬を飲んでから、いろいろとマメになった。気分が高揚するらしく、「徘徊がひどくなった例もある」と薬屋からきいた。


 ベッドの中で軽い筋トレでもさせようと思うが、三日坊主に終わるだろうな。それより、倒れている人間をベッドに引き上げるのが結構大変だということがわかった。また、甲野善紀の世話になるとしよう。

 「どうでもいい話」というわけにもいかないので、前回の記事のあやまりを訂正しておいた。以上報告終わり。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。