穴があったら入りたい

癒し系ファミリーブログ

めんそーれ沖縄 6/6

2008-06-20 | 旅行日記
那覇空港から車で3時間許田インターから1時間40分沖縄本島最北端の「辺戸岬」に来ました。

太平洋と東シナ海の荒波がこの断崖に激しく打ちよせます。晴れた日には、水平線上に与論島が見えます。かつて本土復帰を願って「かがり火集会」が行われたこの岬には、祖国復帰闘争記念碑が建てられています。

白玉ぜんざいのかき氷で休憩。独りじゃ食べきれません。

お腹がすいたので南下する。途中の「前田食堂」で遅い昼食。名物牛肉そば!黒胡椒がたっぷりかかりピリッと美味しい。子供には無理かな。なんだか沖縄的二郎みたいですね。

こちらはソーキそば。コラーゲンたっぷりでお肉もジューシーです。3味そばなるものもありテビチ・ソーキ・豚チャーシューのいいとこどりも人気の品です。

満足でした。閉店時間はまだでしたが肉がなくなり早めにのれんをしまっていた。

沖縄旅行を終えて・・・・・今回は沖縄北部地方を中心とした自然と庶民の生活を少しだけ味わえました。あまり観光名所巡りなどせずただのんびり海を眺める旅もいいものです。2年に1度は沖縄を訪れたい。
 トヨタ プレミオでのドライブ・・・CVTによる滑らかな加速感。乗り心地もよく小型車の一歩上にあるセダンの上質が堪能できました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理想的 (ポリープぱんだ)
2008-06-20 14:14:37
こんなとこ時間を忘れてドライブしてみたいです
前田食堂の「牛肉そば」食べたいです
返信する
また行きたい。 (トラ56)
2008-06-20 19:34:59
時間を忘れて有意義に過ごす開放感大事ですよね。毎日時間に追われる生活ですからね。

話しは変わってスーパー銭湯行って湯上がりにコーヒー牛乳をコインロッカーの戻りで買おうとボタンを押しても反応しない…。なんと110円に値上がりしてました。ここの所の食物の高騰が原因だとか。わざわざ財布から10円取り出す私が惨めでした。
でもゴキュゴキュ腰に手を当てて飲む『コーヒー牛乳』は最高だね。
返信する
のんびりだニャン (ゆみこ)
2008-06-21 23:21:58
子猫をかいました
返信する

コメントを投稿